わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

これ、おもしろい!

2010/06/22Tue 22:43

子供たちが、いま毎晩ハマっているものがある。


今夜も3人が、布団の上に並んで...


P1130541.jpg
<なにやら夢中で探しています!>


「あれかな?」「これじゃない?」「あった!!」と、それはそれは楽しそう。


ちょっと夢中になりすぎると、ケンカになっちゃうけど。(笑)


3人が夢中になっているもの。それは、これ!


P1130549_exposure.jpg
<『ミッケ!』>


セイたんの入院のお見舞いでいただいたのだけど、これが子供たちには大ウケ!


見開きページの写真の中から、コインやらアルファベットやらうさぎや魚...etc.いろんなものを見つけ出します。


私の世代で言うと『ウォーリーをさがせ!』みたいなものかな?


この『ミッケ!』糸井さんの訳がまたいいんです。うきうきした気分にさせて、探させてくれます!


私(大人)でも見つけられないようなものを、子供たちがあっさり見つけちゃったりして、みんなで楽しめますよ♪


もうちょっと小さい子用には、『チャレンジ ミッケ!』もあるみたい。


読み聞かせ絵本とはひと味違った面白さがよかったです。


・・・それにしても、全シリーズやりそうな勢いがちょっと怖いです...Σ(´Д`;) 

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
