わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

ああっ、また買っちゃった...。

2010/07/03Sat 21:03

全然、生活に必要ないんだけど、どうしてもどうしても気になって買っちゃったモノがあるんです。


それはある朝、突然私に起こった出来事なんですが。


目覚めたら、あたまの中で歌がまわってるんですよ。で、気がつくと、気になっちゃって、頭から離れない(笑)。


その歌とは...


『怪獣のバラード』


そう、私が中学1年の時、クラス対抗の合唱コンクールで歌った歌でした。


探したら見つかって、懐かしくてつい買っちゃいました。


あの日教室で歌った 思い出の合唱曲あの日教室で歌った 思い出の合唱曲
(2009/12/23)
合唱クロスロード・ツインズ・ハーモニー

商品詳細を見る



よかったら視聴してみて!


1.あの素晴らしい愛をもう一度(混3)
2.翼をください(混3)
3.気球にのってどこまでも(混3)
4.怪獣のバラード(混3)
5.太陽がくれた季節(混3)
6.ふれあい(混3)
7.虹と雪のバラード(混3)
8.涙をこえて(混3)
9.大空賛歌(混3)
10.未知という名の船に乗り(混4)
11.夢を大空を駈ける(混3)
12.野生の馬(混3)
13.ともしびを高くかかげて(混3)
14.夜行列車よ(混3)
15.若い翼は(混3)
16.山のいぶき(混3)
17.ひとつの朝
(組曲「ひとつの朝」から)(混3)
18.巣立ちの歌(混3)
19.モルダウの流れ
(交響詩「我が祖国」から)(混3)

20.エトピリカ
(「海鳥の詩」から)(混4)
21.河口
(組曲「筑後川」から)(混4)
22.流浪の民(混4)
23.大地讃頌
(カンタータ「土の歌」から)(混4)
24.ボーナストラック

ハレルヤ・コーラス
(オラトリオ「メサイア」から)(混4)



太字のヤツは、中学で歌った記憶があるものです。ちなみに私のパートはアルトで、いつもソプラノにつられていたような...(笑)。


合唱、もうずっとやっていないな。合唱って、音痴でも何とかなるから好き♪(←いや、実際は音程狂ったヒトがいたら迷惑だっただろうが。)


そう考えたら、国歌斉唱以外の合唱に触れる機会がない気がして、なんだか切なくなりました。


・・・CDと一緒に歌っちゃおうかな。(´。` )♪


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

そう!「怪獣のバラード」いい唄なんですよね!
あのサビのメロディーなんて、ぐっときちゃいます。
私は歌ったことないんですけど、下級生が歌っていて「いい唄だなぁ‥」と思ったのでとても記憶に残っています。

ちょっと勢いでコメントしてみました。
なつかしいなぁ~
2010/07/04(Sun) | - | URL | 編集

No Title

そう!私もさびの部分が好き!!
海が見たい ひとを愛したい 怪獣にも こころはあるのさ♪ ってトコ。
そしてこの歌、伴奏が陽気な感じでまたいいんですよね。
勢いのコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました!
2010/07/05(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
