わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ライオンキングデビュウ♪

2010/07/04Sun 22:28

ついに先日行ってきました、アフリカ!


子供たち、『劇団四季ミュージカル ライキング』デビュウ!を果たしました。


「5歳になったらライオンキング♪」と言われますが、ウチの3人は6歳でようやく~。(笑)


昨年のうちからチケットを取り、埼玉の妹夫婦の協力も得て、ギブスのセイたんもなんとか参加。(四季はそういう部分は親切だからね!)


最前列中央に7人が陣取り、いざ鑑賞。


通路から登場する大きな動物たち。響く歌声。ああ、もう会場はアフリカ!!


と、私は初っぱなから感動しっぱなし。ライオンキングはもう何回もみているけれど、久しぶりだったこともあり、ラフィキの歌でもうウルウル。


でもさ、いちばん好きなのは雌ライオンたちなのよ。あのしなやかな踊り!素敵すぎるっ!!思わず一緒にガゼルを狩りたくなるほどだわ。


そして休憩後のアフリカの歌も好き♪ワンバイワン!最高だよ。


キャラで好きなのはティモン!「なあんにもしてくれねえで、ありがとよっ」って言うセリフが好き!


とまあ、そんなわけで私はすごおおおおおおく楽しんだわけです。はい。


で、子供たちはと言うと、


....普・通・だ・っ・た!!


まあ騒ぎも愚図りもしなかったので、合格かな?


ライキンP1130422
<大人たちはしっかり楽しんだ後。四季劇場『春』の前で。>


しかし、後日談。


子供たち、ライオンキングに超はまってます。


一度見た後だから場面がわかるらしく、CDを繰り返し聞いています。そしてアニメではなく、「人間のやっているの!」が見たいと、四季のドキュメンタリーの録画を繰り返し見たり...。


こりゃ、もう1回連れて行かなくちゃな~、と思っている今日この頃です。


さて今からまたミュージカル貯金をはじめますか。


そんなわけで、kurumiさん、札幌四季劇場での「ライオンキング」オススメですよ♪


そして子供たち、ライオンキングを無事クリアしたら、次は「美女と野獣」にチャレンジだよん!


あー、今から楽しみっ。

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

こんばんわ!!^^
去年のうちからチケット用意していたんですかー!!
サッポロは確か来年できるのでチケット情報チェックしなきゃー!!
2010/07/04(Sun) | kurumi | URL | 編集

No Title

kurumiさん
これはね、思い切っていいお席で前の方で見た方がいいです。とても。
で、「なんか違う~?」って思ったら、別のミュージカルにした方がよくて、(例えば『美女と野獣』とか『夢から覚めた夢』)、もし「すごい!よかった♪」って思ったら、次は2階席の最前列で見るのがオススメですよ~。
2010/07/05(Mon) | minneko | URL | 編集

No Title

ライオンキングデビュウ、おめでとうございます。
私自身も四季が好きなので、いつか連れて行きたいなぁ、と思っています。でもまだまだ、トイレや昼寝時間の問題もあるし、ハードルは高いです。

そして更なる野望は、「大きくなったら劇団四季に入る!」と言わせることです(笑)。
2010/07/12(Mon) | さっしー | URL | 編集

No Title

さっしーさん
そう!四季ファンの夢は我が子が、「四季に入りたい!」と、言うことですよね(笑)。
DVD鑑賞と違って、劇場デビュウはタイミングが難しいです...うちも予定より1年見送りましたから。
でも家族みんなで盛りあがれるようになったら、たのしいでしょうね!(経済的には大変ですが。)
2010/07/12(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ