わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

2度目の猫

2010/07/07Wed 23:59

「2度目の猫はとくだよね。死んだ猫の分まで大事にされる」


確かこんなセリフだったのが、映画『グーグーだって猫である』だったと思う。


そしてそれは、本当だと思う。


我が家の2度目の犬、こゆきは、亡くなったさくらの分まで家族みんなに大事にされている。


P1130752_exposure.jpg
<サークル内のこゆき♪>


さくらが亡くなってからは、犬が苦手だった祖母は、「なんだか寂しいねえ」と言って、TVショッピングでン万もする動く犬のぬいぐるみを買ったり、


毎日散歩に行っていた父は、入り口をふさいだ犬小屋に向かって、「さーくら」と声をかけてみたり、


子供たちも、時々思い出したように、「もっとさくらと遊びたかったのにな」と言ったりしていた。


でも今は家族みんなが「こゆき、こゆき!」と名前を呼んで、とても賑やかだ。


映画『グーグーだって...』のように、たまに「さくら」って自然に口から出て呼び間違えてしまうことがあるけれど、それはもう少しだけ許して欲しいなと思う。


(ちなみに私はこゆきがいたずらをすると、うっかり「こら、あまね!」と言ってしまって注意される(笑)。・・・注意するとき、名前を呼んじゃいけないんだけどね!)


さくらをわずか半年で、競技会に出られるまでに訓練した夫は、こゆきのしつけもとても上手だ。


P1130755.jpg
<「おすわり&待て」を訓練中。待てをかけたまま数歩離れることも、もう可能!>



P1130756.jpg
<ちゃんとできたときは、思いっきりほめてもらって大はしゃぎ!>


「こゆきは、かしこいよ」と夫も言います。(おトイレはまだトレーニング中だけどね!)


来月には、お散歩デビュウ♪がまっています。


ここは田舎なので、楽しいお散歩ができるから今からとても楽しみです。


それまでに私ももうちょっと、こゆきとの意思疎通を上手にできるようにしたいな、と思います!



ページのトップへ

コメントリスト

こゆきちゃん

さくらちゃんの生まれ変わりじゃないのかなぁ?
なんとなく、そんな気が(^^)
2010/07/10(Sat) | ポーちゃん | URL | 編集

No Title

ポーちゃん
さくらとこゆきは、犬種も毛の色も全く違うけれど、やっぱり何か似たものがあるような気がします。
優しげな目の感じが一緒だからかなあ。
2010/07/11(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ