FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

暑かった連休 ~焼きとり編~

2010/07/21Wed 22:07

週初めの予定では、バッチリ雨だった土曜日。


フタをあけてみたら、梅雨明け猛暑。


そんな中、BBQコンロで焼きとりをあぶる私。


意地と根性で真っ先に完売させました。(アイスより早かった!)


そんなわけで、今年も保育園の納涼際のお手伝いに精を出す役員な私です☆


セイたんのギブスも、ようやく外れ(まだ運動はNGだけど)、子供たちも、鼓隊演奏や和太鼓を、がんばって披露してくれました。


ナオ嬢は二つ太鼓(ティンプトンと言うらしい)を、ものすごおく真剣に演奏し、


2010-07-17-17-07-49_0212.jpg
<まじめなナオ嬢、ちと緊張気味。>


リョウタ坊は、「おれ、シンバリンだから!」と言っていた楽器を披露(笑)。


2010-07-17-17-10-37_0254.jpg
<暑さか、はたまた音の大きさにか、顔をしかめるリョウタ坊。>


最後までよくわからなかったセイたんの楽器は、なんと指揮!!


2010-07-17-17-12-56_0274.jpg
<すごーいセイたん、目立ってるじゃん!>


指揮者って、私の中では、「ハキハキしているしっかり者で、体格がよくて、リーダーシップがとれる子」というイメージがあったのですが、なぜか現実ではセイたんがやっていました。


泣き虫なのに。


すぐ、拗ねちゃったりもするのに。


なぜに、セイたん???


なので、演奏中は眉間にしわを寄せて、祈るような思いで見ていました。ふうっ、無事に終わってよかった~。


ちなみに、後で「指揮者って、クラスで誰がやると思ってた?」と子供たちに聞くと、


ナオ嬢は、「ミチくん」。セイたんも、「ミチくんと思った」と。


ただ、リョウタ坊だけが、


「おれがやると思ってたよ~ ( ̄ー ̄)/」


リョウちゃん、ナーイス!!アンタって最高!(笑)。


そんなわけで、リョウタ坊の新たな魅力をまた一つ知ることができた、子どもたちの納涼際でした♪


ページのトップへ

コメントリスト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(Fri) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ