わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

はじめて体験ツアー♪ご報告。

2010/08/01Sun 22:19

じつは、体験ツアー内容とは、


bar(※カウンターでカクテル、水割りなど酒を中心に出す店)に、行ってきたんですよ!


事の発端は、夫との会話で「バーくらい行ったことあるだろ普通。」みたいなことを言われ、行ったことない私は悔しくて悔しくて。

で、その話をしたら、barがホーム!みたいな方がいて、連れてっていただきました。


barって言ったら、背中の開いたカクテルドレス?スツールで一人たばこを吸いながら?男性に声かけられても華麗にスルー!っていう、どこかの小説で読んだ知識しかないあたし。


「服装はスマートカジュアルで!」と言う指示のもと、鼻息荒く出掛けていきました。


グラス一杯で確実に酔っぱらう私のために、バーテンダーさんが工夫して下さって、綺麗なカクテルを2杯も飲んできました♪


P1000081.jpg
<ショート♪『楊貴妃』「口当たりがよく甘口で色味が綺麗なもので。」とオーダー。>


P1000086.jpg
<ロング♪『スプモーニ』「さっぱりしていて(でも辛くなくて)、色味の綺麗なもの」と。>


美味しかった~♪お店の雰囲気もすごおおおおく、素敵だった!テーブルの自分のところだけライトが丸くあたるようになっていて、音楽も静かで、棚にお酒の瓶がいっぱいあって綺麗で...。


こういう場所に来慣れるって、いいな~としみじみ思いました。


その後、お店を変えてジャズの生演奏も聴いて、もううっとり♪な夜でした。


(ちなみにバーに行く前には、これまた行ったことない「串揚げ屋」さんにも連れて行ってもらい、minneko大感激!!)


P1000070.jpg
<目の前で揚げてもらってアツアツをいただきました。生キャベツをかじって食べるというのが、新鮮でした!>




さて、後日談。


「バーに行った」って、誰に自慢しようかな~と思っていたところへ、埼玉の妹・あしゅみからTEL。


案の定、「お姉ちゃん、初体験ツアーってどこに行ってきたの?」と、くいつきがいい。


「いや、実はbarへね...」


と報告すると、「ふーん、よかったじゃん。」と。


そしてその後、「あっ、相談があるんだけど、ともサン(妹の旦那)の友達が六本木でbarをやっていて、今度結婚したからそのお祝いって、何がいいかな~と...」


「えええっ!?ろっぽんぎ?バー?あんた、行ったことあるの!?」


「ああうん。何度か。それでね、相手のひともbarで...」


「うそっ!?何度も行ってるの?」


と言うやりとりのあと、「機会があったら連れてってあげる」と、妹に言っていただきました。


ぜひ行きたい。何が何でも。


その前に、今回のトコにもまた行きたい。すぐにでも。


・・・という貴重な体験をした出来事なのでした~。


協力して下さったみなさん、ありがとうございました!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ