わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

マンマ・ミーア!

2010/08/08Sun 22:58

四季ネタ。


本日、『マンマ・ミーア!』静岡公演へ行ってきました。


チケットP1000201_exposure
<最前列 中央右!! 神サマありがとう♪>


これは私の大大大好きな演目です!汐留のこけら落としから、子供たちを出産するまでの間に、何回も見ました。


日本語版CDが出ていないので、英語版を買って、うろ覚えの和訳で歌っていたくらい好き!


実に6年ぶりに観たわけですが、あの当時の役者さんが、何人も出ていてそれも嬉しかったです。


そんなわけで、しつこいほどの感想は、気になった方のみどうぞ~♪






  ↓ 濱田さん、サイコ-!! 




ドナは6年前の保坂さんの印象が強くて、心配していましたが、


濱田さん、最高ーっ!!


私、濱田さん観るのはじめてかも!?妹(あしゅみ)に聞いていたけれど、本当にパワフルな歌と演技で、もう鳥肌たちまくりです。
よくエジプトからギリシャに来て下さいました!ありがとう、濱田さん。


で、ペアでお越しになった阿久津さんは...かっこいいけど、サムには若すぎ(笑)。
芝さんの、それなりの年齢のスペシャルな歌声が、やっぱり忘れられませんでした。いや、阿久津サムもいけてますよ?いけてるけれど、なんか違和感?個人的に、阿久津スカイのイメージが残っちゃって...ゴメン!


スカイと言えば、ご当地キャストで涼太さんでした。また再びデカイ花嫁が観られて、私は嬉しかったです☆


ロージーの青山さん、ビルの(私の好きな)野中さん、この方達も以前からのキャストで心躍りました♪


そうそう、今回もペッパーの男の子は面白くてよかった!このキャラ大好きです。


で、超・個人的な感想行きます!!


今までは、ドナとサムが歌う歌が好きだったんですよ、「S.O.S.」とか。
でも今回は、圧倒的に濱田さんの歌にやられました。後半途中から、涙垂れ流し。お隣に座っていた見知らぬお嬢さんも、ダダ泣きだったので、コチラも、嗚咽をこらえて泣かされ続けマシタ。


まず最初が、サムの「KNOWING ME,KNOWING YOU」~別れるのはつらいけど決めよう。来るとこまで来てしまった~と別れの歌に泣かされ、続いてドナの「SLIPPING THROUGH MY FINGERS」で、涙腺決壊!!子供を持つお母さんの急所ですここは。
 ~いっぱい約束したのに守れなかった。嘘をついたの。忙しくて。この子を知りたいと願う。けれどこの手をすり抜ける~(うろ覚えだけど、こんな歌詞だった。)で、最後に~子どもはいつか去る~と、歌い上げられて思わず、


セイたん、リョウタ坊、ナオ嬢ーっ、どこへも行かないでー!!


と、鼻をすすり上げる私(と、となりのお嬢さん!)。で、さらにそのままドナがサムに向かって歌う、「THE WINNER TAKES IT ALL」 ~アナタは勝ち、そして去った。残された私~では、何も言えずに出て行ったサムのいたたまれ無さが、ものすごーく伝わりました。うん。


本当に笑えるし泣けるし、マンマ・ミーア!は最高☆(映画は観ていないけど。ミュージカルオンリーだけど。)


最後はバッチリ立って、身体揺らしてリズムとって踊ってきました♪


本当は心の底から仙台公演に追いかけていきたいけれど、その後の東京公演まで待ちます。そしてその間に、


指笛をマスターする!絶っ対!!


そう、自分に課題を課した私でした。うん。がんばるぞ!!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

いろんな約束をしたのに
守れなかったあたし
そう仕方なく嘘をついた
忙しくて
この手をすり抜ける
抱いてるのに幸せと
喜びがこの手をすりぬける
この子を知ることが
大切な願いなの
それなのにこの手をすりぬける
時よどうか止まってお願い
子供はいつか去る
この手すり抜け
2010/08/09(Mon) | notes | URL | 編集

No Title

notesさん
すごい!歌詞そのままー!!ありがとうございます。
しかも・・・いちばん泣けるところです。
仙台まで追いかけるか!?東京まで待てるか!?ただ今激しく葛藤しています。
2010/08/10(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
