わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

~子供たちの日記より~

2010/08/16Mon 00:48

今日、書かれた日記。夫、爆笑。


~リョウタ坊の日記~


P1000318_exposure.jpg


よる テレビをみていたら おかあさんに おこられました。ぼくは しかられていても へいきです。


なにこのへっちゃらっぷりは!?「落ちこんだりするけど、私は元気です♪」byキキ の上をいくメッセージだと思います。


しかられても平気☆って、そこ開き直るトコじゃないからっ!!




~ナオ嬢の日記~


P1000320_exposure.jpg


きのうわ(は) よるに いるかのしょーをみました。たのしかたよ


うん。ちょっと日本語危ういけれど、まあハーフだから仕方ないか♪(←ナオ嬢にはけっこう甘いワタシ...。)


実にあっさりサッパリとした、日記です。




~セイたんの日記~


P1000317_exposure.jpg


きょうは こゆきと おさんぽしたよ。きのうは いるかの ショーウ(ショー)を、みにいきました。たのしかったよ。


ていねいな字で、実に優等生的な内容。さすがセイたん!こう書けばOK!っていう、つかみ所を心得ています。(笑)


けれど、母親として一番心に響いたのは、何と言ってもリョウタ坊の日記。


明日の朝、も一度よくリョウちゃんと話し合ってみようと思います!!

ページのトップへ

コメントリスト

はじめまして

こんにちは。
小学一年の男の子のママです。
わが子にも去年から絵日記を書かせているのですが、文章が短く、というか、1文で終わってしまうんです><
それに字も雑で・・・。
三つ子ちゃんの国語力にびっくりです。
2010/08/18(Wed) | のんのん | URL | 編集

No Title

のんのんさん

こんにちは。のんのんさんのお子さんは、去年から絵日記続いているのですか?すごいです!!
ウチの子どもたちの日記は、面白いですけど、毎日書くのは...無理ですね(笑)。すぐあきてしまって。

字も文章を書くことも、すーべーて保育園で教わった3人です!
本当は家でもちゃんと見てあげればいいんですけど...つい、生活を優先させてしまって...ダメ母です。(_ _|||)

国語力があるといいですよね~。ちゃんと表現できるようになると、ストレスも溜まらないし。親子共々がんばろうと、改めて思いました。
コメントありがとうございました!
2010/08/18(Wed) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
