わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

日曜日の出来事

2010/08/23Mon 00:23

今日は朝から盛りだくさん!


まずtakuママさんからパンが届いてみんなで大興奮。「温めてから食べると美味しい」というアドバイスを受けていながら、開けると同時にがっつく大人&子どもたち。(笑)


無添加の安心パンの味わいと、美味しそうな香り漂うパンたちの写真も撮ったので、詳しくは後日UP!!


続いて、パンをもぐもぐしながら勝負に出たのは、劇団四季『ライオンキング』のチケット取り。


子供たちの6歳の誕生日祝いに連れて行ってから、じわじわと三つ子たちの中で人気が出始め、それならば熱が冷めないうちにもう一度、と無理した私たち夫妻です。


携帯とネットで10時同時に開始。なかなかどちらもつながらず焦るが、何とか希望日時の前から2列目を押さえることに成功しました!


で、そのあと。


ランドセルを見に行かなくちゃ、と高速にのって首都TOKYOへ。


行ってきたのは、こちら  土屋鞄製造所 童具店・中目黒 です。


実は私は子供たちが保育園にあがるかあがらない頃から、もうランドセルをチェックしていて、「もう、絶対ここで買う!」と何年もこのお店を、ネットのお気に入りに入れていたのです。


P1000343.jpg
<棚から好きな色のランドセル選ぶ子供たち>


P1000335.jpg
<リョウタ坊:紺, セイたん:茶, ナオ嬢:ローズ ...すべて私の 想・定・内!!>


あっという間にあっさりサックリ決まってしまったので、店内で遊ぶ子供たち。


壁に積み木が磁石でくっつくようになっていて、下は畳。で、畳と上の床の間が本棚になっているの!素敵♪



P1000355.jpg
<このスペース、ものすごくいい!!ウチにも欲しいっ!>


さらに、学習机も展示されておりまして...


P1000349_exposure.jpg
<ナオ嬢、やる気満々♪>


次は、学習机を求める旅に出る予定。


学習机...これも後日UPすることになると思いますが、夫婦間の意見の対立。理想の机の難しさ。などなど、現在進行形で思案中デス。




それはさておき、その後は「じゃあともサン&あしゅみのうちに遊びに行こうか?」と言うことになり、埼玉まで足をのばして、たっぷり遊んで夜になって帰宅した次第です。はい。


ともサン、あしゅみ、今日は本当にありがとうございました。また、よろしくおねがいします。


内容盛りだくさんで充実しまくりの一日で、楽しかった♪ 


あ~、明日会社行きたくないな~。(って言ったら、子供たちも「保育園行きたくな~い」って騒ぎ出して、夫に叱られました///。)


大丈夫。明日はちゃんと会社行って働きます!がんばります!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

御殿場からナカメまで買いにこられたのですか?
それだけ、ここのランドセルっていいですか?
2010/09/21(Tue) | すごい | URL | 編集

No Title

すごい さん
ここのランドセルはいいらしいですよ。口コミですが。
6年保証もついているし、夫も私もコードバンの革の美しさは知っていたので、はっきり言って子どもにはかーなーり贅沢品で大げさな気がしますが、自分用にコードバンを買う勇気がないので(笑)、チキンな母親はランドセルにたくしたわけです、はい。
2010/09/21(Tue) | minneko | URL | 編集

了解いたしました。
いったことはないのですが、実家も静岡で自分は近辺に住んでいるので、ランドセルでわざわざ静岡から買いに来るほどすごい店なのかなと思いましてご連絡させていただきました。 目黒川沿いのようなので一度散歩がてら見てみます。

コードバンのランドセルったあの超傷つきやすいヌメ革のヤツですか? それでランドセルってあるんですねえ。 驚きました。
2010/09/22(Wed) | すごい | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
