わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

胃がイタイ

2010/09/01Wed 22:21

もうすぐ子供たちの保育園の運動会だ。


保育園の行事と言ったら、保護者会。


保護者会開催と言ったら、役員会。


そして私は、年長・白組さんのクラス役員なんだけど...胃が痛い。


要は、クラスの保護者に運動会の助っ人(ヘルプさん)をお願いしなくちゃならないんだけど、


頼・め・な・い...orz (と言うか、非常に頼みづらい~。)


この年になって、はじめて気づいた。私は他人に頼み事をするのが苦手だ!!


そう。お願いする不安な気持ちを抱えるくらいなら、ちょっとやそっとの負担は抱えて自分でやっちゃう。


「ええっ?ワタシ、けっこう頼まれごとされたんですけど?」ってひとは、


もう、私サイド! 私の身内! minneko王国の国民なのだ!!


さらに気づいた。私は、命令するのは得意だ!(笑)


「あれやって」「これやって」「それとって」「水持ってきて」etc.


命令するのは実にスムーズ♪(まあ、その権限が及ぶのは、ほぼ身内だけだけどな☆)


なるほど。


世の中そうやって、バランスがとれているんだな。(*´-ω-`)ウンウン♪


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ