わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

寝る前に...。

2010/09/27Mon 22:28

子供たち、最近寝る前にトランプやUNOをやるのが日課です。


トランプ P1000402
<これは和やかにトランプしている様子~♪>


最近はもっぱら、UNOが好きなんだけど...。


子供たちとやると、全然面白くないっ!!


みんな勝ちたいワケよ。で、ちょとでも分が悪くなってくると拗ねる。っていうか怒る。


うっかり Reverse カードを出すと、「なんでっ!!」ってどなられるし、


Draw カードを出そうものなら泣いて抗議する。


・・・UNOって、楽しいゲームだよね?確か。


どうしてもっと和やかに楽しくでいないのかな?


理想としては、うふふふっ、あははははっ、「あっ、スキップされちゃった♪」「うわーカード4枚もゲットだよ~」「よおし、こんどは反対まわりだぞ☆」・・・みたいな感じで。


できないものだろうか。


毎晩悔し涙で枕をぬらして眠りにつく子供たちを見て、ため息をつく母親なのでした。



ページのトップへ

コメントリスト

No Title

あーなんとなくわかります~。
うちはまだゲーム類は理解できないんですが、ただ平和に絵本の読み聞かせをしたいだけなのに、座る場所で喧嘩をし、どの本を先に読むか、このページをもうめくるか、元に戻るかまだ見ているか、などなどで怒ったりたたいたり・・・。絵本の読み聞かせくらい和やかにさせてよ・・・と毎度思っています。
2010/09/28(Tue) | さっしー | URL | 編集

No Title

さっしーさん

「それはウチのことですか!?」って言うくらい、その通りです!
まず寝る場所でもめるでしょ。で、読む本の順番でもめて...。
仲がいいときは良いのですが、基本はケンカしてますね。(笑)
ゆずりあいを身につけてくれるのは、いつになることやら...。
2010/09/28(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
