わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

ながぐつって、結構高いのね...。

2010/10/04Mon 22:56

明日は、保育園でいもほりがあります。


持ち物は、ながぐつ ・ スーパーのビニール袋 ・ おしぼり。


で、週末準備していて気づいたんだけど、


ながぐつ、小さくなってるっ!!


・・・ていうか、子どもたちの足が大きくなってたんですね。


なので、慌てて買いに行きましたとも。3足買うからとにかく安く...と、スーパーやホームセンターに。


でも、なかった。サイズ17cm~18cmって微妙な大きさなのね。


仕方なく靴屋さんで購入。でもそのサイズのものは、1,980円か、2,450円のものしかなく、問答無用で価格の安い方を選びました!


コチラ。


P1000827.jpg


幸い3色あったので、これで区別がつきます。


P1000811.jpg


「うわー、新しいながぐつー!!かあちゃん、ありがとう♪」と、子どもたちは大喜び。


よかった、今度はそのながぐつはいて、雨の日も遊びに行けるね。


ちなみに、今までのと比べてみると...


P1000816.jpg


ワンサイズ違うだけで、こんなに高さも変わってくるんだね。今はまだぶかぶかの新しいながぐつだけど、いずれはキュウキュウにきつくなっちゃうんだろうな~。


その時の3人は、どんなふうになってるんだろ?


それもまた、楽しみのひとつ♪

ページのトップへ

コメントリスト

長靴

足のサイズ、17~18なんですか!?うちはまだ3歳半なのに、男の子は18、女の子は17ですっ。やっぱり大きすぎますよね!?どうしましょう…。ちなみに、私は帰国中にダイエーで3色揃えました!
2010/10/05(Tue) | travellingtriplets | URL | 編集

おはようございます☆
仕事をしだしてからずっと朝早起き(三時とか)ののんきちです(笑)
うちもつい最近長靴を買い替えたところです!
14がちょっと履きづらくなってたので15cmにしました。
このサイズだからか、980円で売ってました☆
大きくなると値段も高くなるんですかね。
痛い出費ですよね。。
保育園の服なんかも、今までは私服だったんですが
三歳になったので制服導入でどんどんお金がかかります。
お互い、三人分ってところが痛いですよね。
でもお揃いってやっぱり見てるだけだとかわいいので
ついつい買ってしまったり。
頑張って稼がなければ!と思ってしまいます。
2010/10/05(Tue) | のんきち | URL | 編集

travellingtriplets さん

travellingtriplets さん
小児科の先生がおっしゃっていましたが、身体が大きいとご飯を食べる力がいっぱいあるんですって!で、ご飯をいっぱい食べる子はエネルギーもいっぱいあるから、病気になりにくいらしいです!
エネルギーに満ちている子って、いいですよね~。あこがれます。

さて、長靴。近所のダイエーには、ちょうどいいのがありませんでした。残念!(o´_`o)
¥980くらいでないかな~と、探していましたがみつからなくて、予算オーバー。でも、想像以上に子どもたちが大喜びしてくれたので、元は取った!!という感じです。(笑)

いつもブログ楽しみしています。travellingtriplets さんのブログを見るようになってから、子どもたちに対しての考え方が、穏やかになった気がします。ありがとうございます♪
私も見習って、子どもたちと楽しい時間をすごせるよう、いっぱい喜びを見つけていきたいと思います!


2010/10/05(Tue) | minneko | URL | 編集

のんきちさん

のんきちさん
そう、そうなんですよ!¥980くらいで探していたのですが、いきなり倍になってしまいました。(笑)

いつもドキドキしながら、のんきちさんのブログをのぞいています。
先日の、祖父母が子どもを連れ出しちゃった...というのには、共感!
ウチも、具合が悪くて保育園休ませて面倒をお願いしたのに、「元気になったから」って、お店に連れてったりしちゃうんですよ。「で、一人だったからいい子だった」なんて言うから、他の子たちがうらやましがったりして...。
こんなケンカが絶えない同居生活です☆

でも保育園の件については深刻ですね...。地域によって、本当に差があるんだなあとしみじみ実感しました。
私も市役所に泣きついて(実際泣いた!)保育園に入れてもらいました。
4月からの入園条件が、「2月には働いていること」だったので、必死に職探ししたのを覚えています。幸い、無事入園できましたが、順番待ちは今でもあるようです。

お役所相手は本当に大変だと思いますが、がんばって下さい!!無事に保育園に入れるように祈っています。
2010/10/05(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
