わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

歯は大事。

2010/10/09Sat 20:25

私は歯医者は苦手です...。


先月末、奥歯に違和感を覚えて歯医者に行ったら、歯を抜かれました。


「歯は綺麗ですね~。ただ親知らずが生えてきています」と。


身内・友人の、親知らずを抜いた後の苦しみは何度か目にしていたので、できることなら回避したかったけれど、状況的に無理でした☆


さて、子どもたちの歯。


毎食後きっちり歯磨きをさせているつもりですが、忙しいとつい、「仕上げは自分でやって!」になりがち。


なので定期的にカラーテスターをしています。


こんな感じで。


P1000911.jpg
<したべろが、真っ赤か~♪>


意外!いつもじっくり丁寧に歯を磨いているナオ嬢に磨き残しがあったり、あっさり歯磨きセイたんが、ビックリするほどキレイだったり。テキトーリョウタ坊は予想通り!(笑)


歯茎に近い歯の表面に、磨き残しがありました。


子どもたちも興味津々で、口を開けて鏡をのぞき込んでいました。


これからの歯磨きで、気をつけるようにしないとね!



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
