わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

・・・は・ま・っ・た!!

2010/10/10Sun 17:14

珍しく深夜のNHK BSアニメを見ていて、「この主人公、ちょっといいかも!」と興味を持ち、うっかり原作に手を出してしまった、


心霊探偵 八雲


私の好きそうな心霊もの。←怖がりだけど。


主人公が無愛想、だけど意外と面倒見がいい。←けっこうタイプ。(笑い)


P1000915.jpg
<とりあえず、3巻ゲット!(ぶり夫公認済み。)


人気のミステリー小説らしい。おもしろくて一気にゴクゴクと読めました!ぷはーっ。


ストーリーで見せる話ではなく、キャラの個性と会話のテンポで魅力を見せる小説だと思います。ラノベに感覚が近いかな?


無愛想で口が悪い青年と、素直で感情的な女の子が、お互いを認めつつケンカしつつ事件の真相に向かっていきます。そこにいい味出した刑事さんや、ミステリアスな男も登場し...と、ベタな展開です。


でも、ベタというのは支持者が多いということで。(笑)


おもしろいです。


いま、7巻まででているのかな?


コミックも出てるんだよね、確か。


・・・続きがすごく気になる。読みたい!


楽しみをのんびりと後にとっておけないじぶんがイタイです...○| ̄|_

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ