わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

金沢旅行記 ~まちを散歩~

2010/10/29Fri 22:13

到着した土曜日は、日差しも暖かく、まちを散策するにはもってこいのお天気でした。


それにしても綺麗なまちですねえ、金沢。


建物はおおきくて、道路も広い。みどりの公園や庭がたくさん広がっていて、樹木はのびのびと空に向かっています。


ホテルからぶらぶら歩いて、『金沢21世紀美術館』へ。


P1000995.jpg
<美術館の中。広い廊下に椅子がいっぱい!>


P1010094.jpg
<建物の中のプールにくぎ付け!「ねえ、下はどうなってるの?ぬれないの?」と、興味津々。>


P1010100.jpg
<さっそく下に行って、プールの中から上を見上げた3人。>


2010-10-24 10-57-07 - 0302
<上に向かって手を振るナオ嬢。>


2010-10-24 11-06-01 - 0318
<お庭には面白いものがいっぱい!!このマイク、離れたどこか別のマイクにつながっているんです。>


2010-10-23 14-10-31 - 0064
<美術館の庭で、並んで歩くナオ嬢とセイたん♪>


2010-10-24 10-35-18 - 0252
<帰り道。「せいごばっかり、ずるーい!ぼくも、わたしも、やってー。」>


美術館は、中よりも外の方が面白く遊べた3人です。


こんな広々とした場所から数分歩いたところに、デパートや高級ブランドの店が並んでいたりして、不思議な感じのまち金沢です。私は好きですね!


お店のディスプレイをのぞきながら歩くのも楽しかった。


そう。初めてのまちは、地図を片手に立ち止まりながら、ぶらぶら歩くのが面白いよね。こんなふうに。


2010-10-24 08-56-39 - 0196




 ~ つづく ~


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ