わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

手作りネックウォーマー

2010/11/02Tue 23:09

なんだかんだで一週間、風邪ひきっぱなしだった私。


セイたんも咳が酷くて、ほとんど保育園をお休みしていました。


急に寒くなってきたこの季節のせいかな?


そんなわけで寒くなったとたん、欲しくなってきたのがネックウォーマー。


昨年から気にはなっていたんだけれど、お店ではなかなか可愛いのが見つけられなくて、かといってハンドメイドのオークション物はけっこういいお値段がついちゃってたりしていて、見送っていたのね。


今年もネットでチェックを入れていたら、なんと作り方を発見!!


さっそく生地を用意して作ってみました・・・せっちゃんが。(笑)

だって私は不器用のホシの下に生まれたんだもーん♪


玄関に宅配便で生地が届いてから、わずか30分で、ひとつ完成。さすが、せっちゃん。すごい。


ネックウォーマー1 P1010273
<3種類の布で、子どもたち3人分のネックウォーマーが完成♪>


すごおおおく、可愛いです。こんな感じで。


ネックウォーマ3 P1010287
<あったかーい。ふわふわー♪と、こどもたち。>


少し大きめに作ってもらったんだけど、ナオ嬢とセイたんはたいそう気に入ってくれました!


ネックウォーマー2 P1010282


そして私もナオ嬢と同じ生地で、おそろいのを作っていただきマシタ。


木枯らしが吹くようになったら、朝の登園で大活躍しそうです。


(誰かが作ってくれる)手作りっていいなあ~と、しみじみ思いました。


ページのトップへ

コメントリスト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(Wed) | - | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(Wed) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
