わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

それが、リョウタ坊!

2010/11/08Mon 23:02

保育園からの連絡ノートに、


せいたん
     ~ なわとびをがんばって、83回もとべました ~




ナオ嬢  ~ 一生懸命とんで、51回できました ~




リョウタ坊
      ~ なわとび、7回とびました ~




・・・ん?7回?リョウタ坊、一桁だな。上手くとべないのかな?と心配して、本人に尋ねると、


「えっ?やる気なかったんだよ、なわとび!ほかの遊びがしたっかったんだ♪」


と、実に明快なお答え。


さすがリョウタ坊。


「みんなが頑張ってるから、がんばって!」とか、「一人だけちゃんとやらないのは、よくないよ?」など、協調性や積極性を説くよりも。


この子はこのままでいいんじゃね?って思った出来事でした☆


みんなちがって、みんないい。だね!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

うん、うん!
私もこの言葉が大好きで時々自分に言い聞かせる様につぶやいています(笑)

2010/11/09(Tue) | takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん
私も声に出して、自分を納得させています。あれこれ思い悩んでも仕方のないときに良く効く呪文みたいでいいですよね!
2010/11/10(Wed) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ