わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

金沢旅行記 ~回転寿司~

2010/11/10Wed 00:08

金沢といったら日本海の海の幸♪それを知ってか知らずか、セイたんが言った。


「まわるお寿司が食べたいの」


わが家で寿司は高級食品です。年に2、3回食べますが、お店ではなくスーパーで買ってきたものを自宅で食べます。


だから子どもたちは、当然お寿司屋さんなんて知りません。


なのに、なんでまわるお寿司屋さんを知っていたのかな?保育園で、お友達にでも聞いたのかしら?


夫はおもいっきり食べられないジャンルだけど、子どもたちにはせっかくだから食べさせてあげたいな。と言うことで、美味しいお寿司屋さんをおしえてもらいました。


もちろん、回っているお店。(笑)


子どもたちも私も大興奮!だって、タッチパネルで注文すると、新幹線が運んでくるんだよ!


やり方は妹夫婦にすべて教わりました☆


私も回ってくるお寿司を取りたかったけれど、大人なので我慢して子どもたちに取らせてあげました。


子どもたちはそれは嬉しそうに、


たまご、カッパ巻き、たくあん巻き、と地味なお寿司をメインに(あっ、いくらは美味しいって食べてた!)、選んで喜んで食べていました。


連れてきてあげて本当に良かった~。ナオ嬢なんて、人生で一番食べてたかも。


寿司4 P1010048
<みんなお口にほおばって、賑やかに食べていました♪>


ここのお寿司屋さんだったら、また行きたいな~。と、今でもしみじみ思い出します。


それまでにもうちょっと食べられるお寿司を増やしておかないとね、夫と子供たちよ。(´▽`*)




金沢での楽しいこと美味しいこと、全部takuママさんに教えていただきました。本当にありがとうございました。


また行きたいです!その時も、どうぞよろしく!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
