わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

インフルエンザの予防接種♪

2010/11/16Tue 22:50

昨日、家族みんなでインフルエンザの予防接種に行ってきました。(夫、除く)


子供3人、大人3人(私&祖父母)。診察台の前で、一列に並んで腕を出して待っていました。


セイたんは心配そうだけど、怯えてはいない。ナオ嬢は、余裕。


一人落ち着きのないリョウタ坊。


そんなリョウタ坊をからかってやろうと、


「悪い子はね~、注射するとそこから緑色の血が出てくるんだよ~」と言うと、表情が固まるリョウタ坊♪(笑)


「なんで緑なの?」と、余裕のナオ嬢が質問。


「それはね~、悪い子は予防接種すると、妖怪になっちゃうからだよ~」と言うと、


「おかあさーん、脅かすのはやめてくださいねー」と、奧から先生の声。


「お母ちゃん、怒られたね」と、ナオ嬢。


・・・いいトコだったのにな!


とまあ、そんなわけで全員滞りなく打ってきました。リョウタ坊は怯えていて、よくわからないうちに終わっていましたよ。(笑)


子供たちは、あともう1回。


それまでに、風邪ひかないように気をつけないとね~。




ページのトップへ

コメントリスト

アマネは2回目を今週末に予約してあったんだけど…今日の耳鼻科で中耳炎になっているので延期して下さいと言われてしまった
あたしも26日に確認するまでやめておこうかと
なかなか予防接種のタイミングは難しいね。
怯えるリョウタ坊かわいいなぁ
2010/11/16(Tue) | ぷま | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) | - | URL | 編集

No Title

しーちゃん
あまねっちも、なかなか耳鼻科と縁が切れないよねえ。
私も思うんだけど、ホント子供の予防接種のタイミングって難しい。
予防はあくまで予防だしね。
しーちゃんも体調に気をつけるんだよ~。
2010/11/19(Fri) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
