わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

ふでばこを準備しました

2010/11/27Sat 00:25

文房具が大好きです。そのことに気づいたのは大人になってからなんだけれど。(笑)


文房具(今はステーショナリーって言うのかな?)は、高価で魅力的な物もあれば、安くても驚くほどなじむ物もあって、ほんと心躍る♪


私的には、シャープペンは高校の時に買った三菱のBOXYが、今でも書きやすいし(当時で500円した!)、ボールペンだったら最近知ったこれも三菱の JETSTREAMがベストだと思ってます。


夫もかなり文房具好きだけど、あのひとは機能性よりもデザインを重視しちゃうから、amadanaとかクラフトデザインとかだな。確かにクラフトデザインの三角定規は、永久氷壁の中から削りだしたかのように美しいことこの上ないけど...。


閑話休題


子供たちの入学準備で、私がすっごおおおく考えていたのが、ふでばこでした。


鉛筆は学校指定のものだと聞かされていたし、消しゴムは良く消える物に限る。なので、私はなんとしても長く使えるふでばこを探さなければ!というわけで、楽しく必死でした♪


で、選んだのがこちら。


クラリーノ 筆入れ


筆入れ2 P1010726
<左から、リョウタ坊:マリンブルー、セイたん:ブラウン、ナオ嬢:レッド>


これなら6年間使える!と思い、購入しました♪


本当は年明けに準備しても良かったのだけれど、一生懸命考えた結果、いま購入したんですね。


実はこのクラリーノのふでばこ、旧タイプ(CYナンバ-)の物と、新しい2010モデル(CXナンバー)の物があり、新しいタイプは三角定規も入る大きさに変更になっています。大きさの変更はほんのちょっぴりなんだけど、内側の色が白なんです。


旧タイプはブラウン?ベージュ?まあ、こんな感じ。


筆入れ3 P1010728


こっちの方が鉛筆の芯の汚れが目立たないかな~と。


それに3人には、「ふでばこはランドセルと同じ色だからね~☆」と言ってあったので、旧タイプのみのブラウンカラーが必須だったわけです。(笑)


ちょっと残念なことに、ネイビーがメーカー廃盤になって売り切れてしまっていたので、少し明るいマリンブルーになりました。


筆入れ1 P1010719
<「はやく鉛筆入れたい~!!」と、3人。>


子供たちも気に入ってくれたようだし、それぞれのカラーも在庫があるうちに買えて良かったです!


これでまた一つ、子供たちの小学校生活の相棒が増えました。


さて、次は何かな?


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
