わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

【夫の書き込み】ピアニスト養成講座

2010/11/29Mon 19:44

嫁も夫もピアノを習っていた流れで、なぜかセイたんだけ
ピアノに通っているのである。


バカな親だと思いつつも、コンクールに出る以上は
立派に弾けるようになってほしい。
ということで、連日連夜、星飛雄馬ばりの猛特訓が
行われているわけです。


で、この日は近所の親戚のうちへグランドピアノを
弾かせてもらいに。
鍵盤の重さが全然違うからね。


一曲目。踊るピーナッツ



二曲目。小鳥のゆうびんやさん



まあ弾けてるけど、表現がね・・・
音を大きくしたり小さくしたりするだけじゃ
美しい音色はでませんよ。


と、6歳児に言ってもよく分からないでしょうね。


でもよく頑張ってますよ。
自分だってこんなに練習した記憶はないのに。

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

v-424v-424
上手!上手!
発表会にお花を持ってかけつけたい~~っ!
けどこうして聴けただけでもすごく嬉しいからありがとう。

いつの間にこんなに上手になったんですか?
すごいなぁ~かっこいいなぁ~。
本番もこの調子で頑張って欲しいですねっ(笑)
2010/11/30(Tue) | takuママ | URL | 編集

No Title

すごいじゃないですかーー!!
わたしも自分の子供には性別問わず音楽を習わせたいなー!
2010/11/30(Tue) | kurumi | URL | 編集

No Title

かわいい~!(←毎回同じ表現ですみません!)
小さなお手手で凄く上手に弾けちゃうのですねぇ。
ところで、なおちゃんファンの私はせいたんとりょうちゃんの違いがわかりません。
テンプレートのお写真の左側?右側?どっちがせいたん?
2010/11/30(Tue) |  | URL | 編集

No Title

takuママさん

1年間がんばって、ここまでできるようになったセイたんです!
ただ、できるようになるとどんどん雑になっていくので、敢えてここでじっくり弾く事を学んで欲しいなあと思い、発表会に挑戦です。
クリスマスに頑張って弾いてきまーす♪

kurumiさん

音楽はいいですよね、楽器は素敵!
セイたんのピアノの練習につきあっていると、私も何かやりたくなって...中学の頃、吹奏楽でやっていたフルートを引っ張り出しました。
が、まずはお手入れからでした!(笑)


和さん

セイたんリョウタ坊の見分けですね!
向かって左のベージュがセイたん。右の紺色がリョウタ坊です。
だいたい服で、淡い感じや明るいグリーン系がセイたん。ブルー系がリョウタ坊って、なっています♪
2010/12/01(Wed) | minneko | URL | 編集

No Title

お昼休みにセイたんのピアノを聴きに来て驚いた。

私も中学生から吹奏楽でフルートを吹いていた(笑)

もしかして昨日夫婦げんかしてない?(仲直りしたけどねっ)
2010/12/13(Mon) | takuママ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
