わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

今回は、リョウタ坊のお話。

2010/12/07Tue 22:41

リョウタ坊、ついに3本目の歯が抜けました。自然に。


そのことを保育園でお友達に話したら、こんなことを言われたそうです。


「抜けた歯を、枕の下に入れておくと、妖精がきて金貨と交換してくれるんだって」


だからお母ちゃん、ぼくの歯、貸して~。と言ってきたリョウタ坊。


・・・ここは母ちゃんが頑張るしかないですよね?


金貨はないけれど、たしか海外旅行で残ったコインがあったはず!


小さな可愛らしいコインを3枚選んで綺麗にして、枕の下のリョウタ坊の歯とすり替えました。


歯&コインP1010793_exposure
<金・銀・銅の3色のコイン>


目が覚めて、喜んでくれるといいな。




それから、「保育園で図鑑を見ながら描いたの!」と、リョウタ坊が持ってきてくれた絵。


リョウタ坊画P1010790_exposure
<ま・ぐ・ろ!!>


えらの赤色とか、口の下が長くなっていて青色とか、すっごく綺麗にかけているなあ、と嬉しくなりました♪


しっかり(ちゃっかり!?)者のセイたんとナオ嬢の間で比べられて、いろいろ大変なリョウタ坊だけど、母ちゃんはリョウタ坊が大好きなのだ!


いつまでも、こんな可愛いリョウタ坊でいてね。


ページのトップへ

コメントリスト

コインを見付けた時の反応はいかがでした?
他の(子の)歯が抜けた時用も準備しておかないとですね。
2010/12/08(Wed) | さっしー | URL | 編集

No Title

さっしーさん

朝起きて、すっかり歯のことを忘れていたリョウタ坊。(笑)
「まくらの下、見てみた?」と聞くと、「そうだ!」と、慌てて確認。
そして、「かあちゃーん!ふしぎだっ!!」と、驚いていました。ほんと、可愛いリョウちゃんです♪

他の子にも、ちゃんとやってあげなくちゃね!
2010/12/09(Thu) | minneko | URL | 編集

No Title

いつも楽しく見せてもらっています。ずっと以前にコメントさせてもらった一女二男のもうすぐ4歳になるみつごの母です。うちの次男は、ゆっくりおっとりで一卵性なのに何でもすぐに習得してしまうような長男とは対照的なのんびり屋さんで、まわりをイライラさせることもよくあります。でもとってもやさしくて、いつも私におかあさんが大好きといってくれて私はこの子がとってもかわいいです(もちろんどの子も大好きです)。みつごのキャラクターがどうしてもかぶってしまい、わかる~と思わずコメントしてしまいました。これからも楽しみに見せてもらいます!
2010/12/11(Sat) | ずぼらママ | URL | 編集

No Title

ずぼらママさん
わかる!わかりますよ~。可愛いんですよね?真ん中の子!
比べちゃいけないんですけど、比べても結局可愛い♪大好きだーっ!!に落ち着くから、何ら問題ないんですよね、我が子って。
ずぼらママさんのコメントで、なんだか幸せ気分になりました。ありがとう!
2010/12/13(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
