わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

あしゅみへ。レーザー行ってきたよ!

2010/12/21Tue 22:03

埼玉の妹への私信です☆


ワタクシ本日、初レーザー治療に行ってきました。


まあ、いろいろ思うところがあってよし!シミそばかすをなんとかしよう!と決心したわけです。


「行ってきたら、教えてね☆」と妹に言われていたので、ザクッと報告すると...


まず最初に診察台の上に寝て、目の部分に冷たいタオル?みたいなものを当てられます。
それからまるで、メトロノームのようなリズムで、バシッバシッ、とレーザーが当てられていきます。


結論から言うと、イタイ。私的には、かなり痛い


寒いときに冷たい金属を肌に押し当てられるような痺れる痛みから始まって、刺してる?焼いてる?みたいなヒリヒリする痛みに!!
特に鼻の下は、「ちょっと痛いですよ~」と言われただけあって、かなり痛かった!


最初は、バシッってレーザー打つ回数を数えてたけど、果てしなくなってきて止めました。
顔が焦げ臭くなってきて、「もういいよ~」と思い始めた頃、「じゃあ次はちょっとゆっくり打ちますね~」と。(笑)


時間的には、全部で15分から20分くらいでした。


打ち終わった後、リアルに目尻に涙がたまっていて、顔は火山噴火ばりの火照りでジリジリヒリヒリ。
すぐに冷たいタオルを当ててもらいましたが、目の周りと鼻の下は、特にヒリヒリしてました。


「初めてなので弱めで打ちます」と言われていたので、次回はどうなることかとビクビクしながら聞くと、最初が一番痛みがあるんだそうです。メラニン全部に反応するから。次は、減っているので強めにしても、今日以上の痛みは無いとのこと。(悪くて今日くらい?)


15分後には、痛みは弱いヒリヒリ変わり、一時間後にはほとんど無く、日焼けしちゃったかな?レベルの感覚です。


状態としては少し赤ら顔。でも、酔っぱらいほどではない。そばかすは、世界名作劇場のアニメ『赤毛のアン』のアンみたいな感じ。赤く浮き上がってきます。
これが一週間以内にぼろぼろはがれて落ちてくるらしいです。


お風呂も洗顔も普通にOK!(ただ、温泉&サウナはNGね!と言われました。)


以上。


ただ、痛みに関してはアナタは問題ないと思うよ~。レーシックの時もそうだったけど、私はめちゃ痛みに弱いし(笑)、アナタは超我慢強いから大丈夫♪


一ヶ月後に予約入れてきたので、その時また報告します!!

ページのトップへ

コメントリスト

おぉ

そんなに痛いんだ。
私もやりたいけど、ちょっとひるむな。
来週帰ったときに顔よくみせてね♪
2010/12/21(Tue) | 埼玉の妹 | URL | 編集

No Title

お久しぶりです。
皮膚科でやっていただいたんですか??めっちゃ興味あります。
わたしももれなく痛みを人より強く感じるタイプです!!

PS ご主人さまと仲直りされましたか?
2010/12/22(Wed) | kurumi | URL | 編集

No Title

お~!
私も凄く興味深く読みました。
以前から是非やりたい!と思ってました。
お化粧は大丈夫なのですか?
もしよろしければお値段はどれくらいなのでしょうか?
2010/12/22(Wed) |  | URL | 編集

No Title

それってアレ?
1、2年前、あたしが最初やって報告したとき
「そんなのやる必要ないよ!!」ってサラサラ興味無さそうだったのに(笑)

話に聞いていたから妹さんは分るけど、まさかminnekoさんが挑戦するとは思わなかったわ。
この間のランチで聞いてきたときも、妹さんのための情報収集だけでなくご自分のためでもあったのね。
2010/12/23(Thu) | ☆さきこ☆ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
