わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

レーザー治療、その後。

2010/12/24Fri 22:28

レーザー治療について、その後のおはなしと、軽~く解説。みたいな。(笑)


翌日のお顔はと言いますと、レーザーに反応したしみ・そばかすほくろが赤黒く浮き上がってきます。さらに、2日後には焦げたかさぶたみたいになって、少~し肌から浮かび上がった感じ。


洗顔もお化粧も通常通り。ただ、細かいかさぶたのせいで、触ると肌の正面がざらざらと凹凸がある感じがします。


私はもっと顔一面、黒くしみ・そばかすが浮かび上がるかと思っていましたが、それほどでもありませんでした。最初だったので、弱いレーザーで打っていたからかな?


鼻の下に産毛も無くなっていました。




ええと、まず初めに皮膚科で受けた説明は、こんな感じです。


このレーザーはしみ・そばかす・ほくろに有効。毛包を破壊するので、ニキビにも有効。もちろん産毛(鼻の下とか眉間)もスッキリ♪


料金は1回 8,600円。内容は、前回報告したとおりです。


最初は1ヶ月あけて、3回やった方がいいそうです。それ以降は、気になったときやシーズンごとでOK!ということでした。


私も、3回(あと、1月と2月ね!)やってみようと思います。


ただ、30~40歳でできはじめる肝斑にはレーザーが効かないので、飲み薬と塗り薬で治療します。


塗り薬は2ヶ月分くらいありそうな量で、500円しなかったと思う。(というのは、診察料金と一緒に支払ったので。)


飲み薬は、薬局で処方されたのでバッチリ金額がわかります!1ヶ月分750円です、はい。


市販で買うシミそばかす用サプリに比べたら、格安です!


長い目で見たら、地道に飲み薬と塗り薬を続けた人の方が、効果があらわれていると言うことでした。


なので、レーザーが3回終わっても、飲み薬と塗り薬は続けていこうと思います。




だいたいこんな感じでわかりましたでしょうか?


kurumiさん、夫とは和解しました。今二人で頑張って年賀状作ってます!ご心配をおかけしました。


和さん、お化粧OKですよ。でも、レーザーに反応した部分が黒くなるので、少しそれが目立つかも。でも1週間ではがれ落ちるそうです。(はやい人は、2日後にははがれてスッキリするそうです。)


さきこさん、いろいろ思うところがあって、挑戦してみました!
レーシックといい、レーザーといい、私以上にやりたい人が身の回りにいるのに、なぜかいつも私が先陣切ってます。(笑)



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
