わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

回るお寿司屋さん♪

2010/12/24Fri 23:56

「回るお寿司屋さん行く?」と、子供たちに聞いたら、「回転寿司だよ、おかーちゃん」と言われてしましました。


あなたたちに合わせて、そう言ってあげたのにっ!!


さて、今日はクリスマスイブですがお夕飯はおでん。その後ケーキをサクッと食べて、何ともシンプルなクリスマスの食卓でした。


しかし、実は昨日は外食だったんですね!


行った先は、お寿司屋さん。もちろん、回るヤツね。


おばーちゃんが入れ歯が治った記念と、子供たちが何度も「行きたい行きたい」と騒ぐので、初めて家族みんなで回転寿司なるものに行ってきました。


でも勝手がわからないので、しーちゃん&かっちゃん夫婦にヘルプに入ってもらいました☆


P1010892.jpg
<とにかくお皿を積み上げるリョウタ坊>


しーちゃんが駆けつけるまで、お茶のやり方もわからなくて、お湯を飲んでました。(笑)


で、しーちゃん&かっちゃんにタッチパネルで注文してもらい、ようやく波に乗ったわけです。


ここのお店は、お皿5枚でくじができます。子供たちはもう、夢中!


P1010900.jpg
<「あ~・・・・」>


P1010899.jpg
<「当たった!!」>


当たるとガチャガチャのボールが出てくるんですが、景品は特に心惹かれるものじゃないんです...。でも、子供たちは大喜び。もっともっと!と、張り切ります。


でもさ、そんなに何回も当たりが出るワケじゃないのよ?


最後なんか、「あと1枚~」と言われ、しーちゃんが必死でいくらを食べてました。(笑)


P1010901.jpg
<リョウタ坊も、タッチパネル操作!>


P1010886.jpg
<ナオ嬢、自分で取ったウニ、苦手だった模様...。>


P1010904.jpg
<セイたんは、さっそくパイナップルです。>


祖母・キヨシさん・せっちゃん・私・ぶり夫・三つ子たち・しーちゃん&かっちゃん・あまねっちで、合計100皿ちょっと食べました。すごい!


でも、他の所に食べに行くよりは安いよね?ひとり千円なら。


生がダメで、帰ったらきっとカップラーメン食べるんだろうなあと思っていたぶり夫は、カルビ寿司とかハンバーグ寿司、唐揚げ&ポテトといったものを選んで食べ、苦しいほど満腹だったようです。良かった。


私も忘年会のリベンジとばかり、いくらいくらいくら・かにかに・まぐろ...と、おなかいっぱいお寿司を食べました♪100円寿司って、ほんとおもしろいね!


来年もまた、家族みんなで来られたらいいな~と、思いました。


ちなみに回転寿司屋さんて、家族連れが多くてとっても賑やか。あまねっちが雄叫びあげても、全然気になりませんでした。そこも、すごい!!


ページのトップへ

コメントリスト

ご馳走様でした
しかしびっくり…お湯飲んでるわ、お醤油はそのままかけてるし、15分位遅れて行ったのに「汁物食べたい」って言われたり…
でも食べたねぇ子供たちおばあちゃんの反応まで確認している余裕が無かったけどどうだったかな?また言ってくれれば予約するよ携帯では9人までしか予約できないのが納得いかないんだけどね~。
2010/12/25(Sat) | ぷま | URL | 編集

No Title

えええーっ!?醤油はかけちゃダメだったの?
かっちゃんも直にかけてたよ☆
ほんと、あなたたち夫婦がきてくれて助かったよ。店員さんに聞いたんだけど、忙しかったみたいで、口頭で説明してくれたんだけど、???だったのよ。
お湯、それなりにお茶っぽかったよ?(笑)
また行こうね~。本当に楽しかった!!おばあちゃんもお腹いっぱいたべたみたいです♪
2010/12/25(Sat) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
