わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

祝☆セイたん、入賞!!

2010/12/25Sat 23:37

本日、セイたんのピアノ『2011 カワイこどもコンクール』(地区オーディション)でした。


この日のために、セイたん、けっこう頑張って練習していたのですよ。


セイたんの参加した部門は、今年から開設された、習い始めのちびっ子部門。小学1年生までの子供たちが、一生懸命演奏します。


プログラムを見ると、28名参加。で、順番は小さい子順でセイたんは10番目。


チキンな私はもう、口から心臓が飛び出さんばかりに緊張していたのですよ。


ぶり夫曰く、セイたんを見ているより、私を見ている方がヒヤヒヤしたそうです。


そんな血圧史上最高値に達しただろう私が見守る中、セイたんはものすごい勢いと速さで、あっという間に演奏を終えたのでした。


・・・あまりの速さに転ぶかと思いました。あらゆる意味で。(笑)


「緊張した?」と、席に戻ってきたセイたんに聞くと、「ううん。全然」と。


きっとセイたんの緊張のすべてを、私が引き受けたに違いない!


そしていよいよ結果発表。セイたん「勝ちたい~」て言っていたので、なんとか賞状でももらえたらな~、と思っていました。


まず最初に努力賞の発表。数名が呼ばれ、壇上に上がっていきます。


セイたんは呼ばれず。ナオ嬢が私に「せいご、負けたの?」と聞き、セイたんは小さなため息。


続いて入選者の発表。呼ばれたみんなが壇上に上がるとナオ嬢、ふたたび「せいご、また負けたの?」と(笑)。セイたんは、大きなため息。


でもね、セイたん本当によく練習したし、今日も頑張ったよ~。と言ってあげようとしたら、入賞者の発表。


・・・なんとセイたん、呼ばれました!!入賞です。


P1010945.jpg
<各部門の入賞者・記念撮影☆>


28人参加のうち、上位2名に入りました!すごいぞ、セイたん。ああ驚いた。


そしてこの入賞者は、4月に中部地区大会に出場するとのこと。・・・自腹で、名古屋~。(笑)


せっかくここまで努力したのだから、もう少しまた頑張ろうと思います♪


明日からまた練習だよ、セイたん!!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

v-308v-314v-300
かっこいいよ~!おめでとう。
素晴らしい!
このまま中部大会も頑張るんだ!
これはとってもスゴイ事よ!
2010/12/26(Sun) | takuママ | URL | 編集

No Title

,takuママさん

一緒に喜んでくれてありがとう!!
セイたん、なにげに勝つ気でいたみたいです(笑)。ピアノで勝つ、っていったい....ププッ ( ̄m ̄*)
でもまあ、やる気が一番なので、ひき続き応援しようと思います!
2010/12/27(Mon) | minneko | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(Fri) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
