わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

今晩のこと。

2011/01/06Thu 21:16

今晩のこと。


子供たちと一緒にお風呂に入っていたときのこと。


ナオ嬢が突然、「なんか、におう」と言い出した。


「石けんを新しくしたんだよ~」と、教えてあげると、石けんの匂いをクンクンかいで、


「ああ、お芋のにおいだね!」と、ナオ嬢。


・・・ナオ嬢、その石けんはね。マルセイユ石けんと言って、けっこういい石けんなのよ?(海外旅行のお土産でもらったんだけど。)しかも優雅なローズの香りを、よりによって、


お芋 だなんて!!


まあ、子供たちははっきりした匂いや、くだものの匂いの方が好きみたいだけどね。(笑)




4人でお風呂を楽しんだあと、私が準備したのは、


P1020382_exposure.jpg
<毎年恒例の湯たんぽ。>


今夜は冷え込んで、明日の朝は氷点下らしい...寒っ。


そして、アロマヒューザー


P1020384_exposure.jpg


いつも『ユーカリ』と、その日の気分で1~2種類ミックスしますが、今夜は『ジュニパーベリー』。


風邪をひかないようにと、殺菌効果高めのアロマです。


読みたい本も見たいDVDもたくさんあるけれど、今夜は私もはやめに寝ようっと。

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
