わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

今朝のこと。

2011/01/10Mon 22:13

昨夜、熱を出したリョウタ坊。寒い中でのパレードだったから、風邪でもひいたかな?と思って、念のため今朝、病院へ。


・・・。


水疱瘡でした!!ヾ(;´Д`●)ノ


予防接種は打ってあったし、だいたい潜伏期間が2~3週間って、いつ感染したのかもわからないじゃんっ!!水疱瘡なんて夢にも思わないから、普通の待合室で待っちゃったし..。


「どうせ風邪でしょ?」的態度の母親から一転、「オイオイ伝染病の子供に気づいてないよ?」な母親になって、オロオロ取り乱して説明を受けました☆


水疱瘡特有の発疹については、ダニに刺されたんちゃう!?って思ってましたから。(笑)


ドクター曰く。


これはどこにでもあるウイルスだから、兄弟でも必ずしも感染するとは限らない。


・・・でもね。


・・・思い当たるフシがあるの。


年末に、そうあしゅみたちが来ていた時、ナオ嬢とセイたんの顔と身体にリョウタ坊と同じ、ポツポツがあったんです。


お風呂上がりにそれを見つけたあしゅみが、「お姉ちゃん、これ何?虫さされ?」と聞くので、


「やだ、ダニ!?ん、もう!布団干して掃除機かけなきゃ」


って、大騒ぎで掃除してたんですよ?私。


でも二人の発疹もたいしたことなくて、お正月にはひいていた...ような気がします。


でも明らかなのは、


セイたん&ナオ嬢は、感染済み!!


年末年始の出来事だったので、病院にも行かず、水疱瘡終了~。


子供の病気ってホント難しい。判断がつかない。ぐったりしていればわかるけど、多少の熱があっても食欲あって元気だったら、だまされますって。


まあ、そんなわけでリョウタ坊、登園禁止です。(´ヘ`;)とほほ・・


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

ごめんね、(いつもの事ですが)大変な事なんだけどminnekoさんの才能のなせる技で読みながら笑ってしまいました。
だって他の二人もかかっていたって・・・(笑)
予防接種していたらかかると思わないよねっ、していたから軽くすんだんでしょうね?
お薬が早いと湿疹も軽く済むそうで拓も軽く済んだです。

あれって湿疹が乾くまで登園禁止でしたっけ?
ちょっと大変ですね、今日はどんな感じかしらっ?

金沢、只今冷凍庫状態でさぶーーい休日を過ごしていますです。
2011/01/12(Wed) | takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん

おかげさまでリョウタ坊も他2人も元気いっぱいです!
いろんな方から、ワクチンを打っていると症状が軽いんだよ~と、教えていただきました。
こちらも朝は氷点下という日がやってきましたが、北陸の方からすればまだまだ、「温暖やな~♪」と言ったところでしょうか。(笑)
お互い体が資本。インフルだけには気をつけていきましょう!
2011/01/13(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
