わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

リョウタ坊、囲碁に夢中!

2011/01/26Wed 22:20

すぐあきるかな?と思っていた、リョウタ坊の囲碁。


けっこう頑張っています。


P1020680.jpg
<本を見ながら、ひとり囲碁。>


とは言っても、周りにできるひともなく、私も本を見ながら勉強中。


ちなみにリョウタ坊が見ているのは、私が選んで勉強中のこちら。


マイコミ囲碁文庫シリーズ 世界一やさしい手筋と詰碁 スラスラ解ける318題マイコミ囲碁文庫シリーズ 世界一やさしい手筋と詰碁 スラスラ解ける318題
(2009/11/25)
万波 佳奈

商品詳細を見る



これ以上ない!ってくらい超初歩から実例で教えてくれます。


あとパソコンでは、インタラクティブ囲碁入門 をやっています。


がんばってただ今、38級!それでも、何度も同じ問題繰り返してるの。いっぺんで覚えられない~!!(笑)


P1020682.jpg
<せっちゃんに、いろいろ説明しているリョウタ坊。>


『ヒカルの碁』を見ているおかげで、碁を打つ手つきだけは何となくサマになっている...ような気がしませんか!?(笑)


二人でがんばって覚えて、いつか格好良く対戦するのが、目下の目標です♪


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
