わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページのトップへ

か・片付かない・・・。

2011/02/07Mon 23:30

今回は、ホントどうでも良いことなので、読み飛ばしてもらってオッケーです。


子供たちの発表会が終わってから、もっとぐっと楽になる予定だったのに、なんでこんなにいろいろ


片・付・か・な・い☆


のかしら?なんで?っていうかもう、いっそのこと自分の人生に方をつけたほうが早いんじゃ...と思われるほど、なんだかごちゃごちゃ。


でも、そういう事ってありますよね?登園時間なのに、「かあちゃん、対戦しよ!」と笑顔で、碁盤と碁石を持って来るリョウタ坊に、「忙しいから!」なんて言い訳は通じないわけですよ。


「保育園行く時間でしょ?」「でも対戦したいからいいよ!」「保育園休むの!?」「かあちゃんが会社や休むなら、リョウタも休む」「かあちゃんは、休めないよっ!」「かあちゃん怒ってるの?(。・ε・`。) 」


これが毎朝繰り返されると、なんかもう会社行かなくてリョウタ坊と碁をうってた方が良いんじゃないかと...。(笑)


まあ、そんな日課は置いといて、さて、今の悩み。


保育園から、「卒園アルバムに載せたいので、赤ちゃんの頃・3歳くらい・4~5歳の頃の写真を持たせてください」ってお知らせが来たんですよ。


よし!この時のために撮り溜めた子供たちの写真だぜ☆と、パソコンに保管されている写真のフォルダを開いたら
...


2009~・・・しかないのは、なぜっ!?


教えておじいさん。教えてアルプスのひとびと。


もう、どこに行っちゃったのかわからないデータを探すよりはと、アルバムをめくりはじめたんですが、かくれた思い出がいっぱいすぎて、大人の階段登る子供たちの姿が懐かしいやら愛おしいやらで、


全然っ、作業にならないんですけど!!


って、ここまで書いて気づいたんです。こんなの悩みのウチに入らないですよね?いま実際もっと大変な人がいるのに、takuママさんなんて、雪も大変なのに引っ越しの作業まで頑張ってるのに...!!


・・・そう言えば、taku君の小さかった頃もめっちゃ可愛いかったな~。あの上手なお絵かきしてたの、いつ頃くらいだっけ?


なんて、お友達ブログのトコまで遊びに行っちゃって作業は、さらに、カオスッ!!


とりあえず落ち着いて、落ち着いて...今夜は寝ようと思います!ん?明日は8日。子供たちは人生初の雪遊び遠足。で、明後日は9日。9日...って、ぶり夫の生まれた日じゃん?




「明後日のことは、明後日考えよう!」(BGMは「タラのテーマ」)それでは、おやすみなさい~♪


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

タラのテーマと書かれてはスルー出来ないコトがあります(笑)
実はね~、今のマンションは昔映画館だった所の跡地に建てられたんだそうです。
(地元の人達はとっても良く知っているそうですが私は知らない)
なので住人の入り口の通路上には「風と共に去りぬ」の有名なワンシーン(わかるよね)が白青で大きくタイルに焼かれて飾ってあって、さらに横には映画スターの(昔の)タイルが埋め込んであるんです。これは何だか運命的な物を感じるのですが?(笑)

アルバム広げると作業出来なくなるっ。
今回の引越でも何度も手がとまりました。
三つ子ちゃん達のカレンダーも全部とってあるから、ついつい見ちゃって困ってたです。

何とか寝れる様になってきましたよ~~。
もう少しで又ブログ書きますからね。
2011/02/10(Thu) | - | URL | 編集

No Title

takuママさん

お疲れさまです!あの映画のビビアン・リーのたくましさが欲しい、今日この頃の私です。(笑)
アルバム関係は、ほんと作業の手が止まりますよね?
カレンダーとっておいて下さってたんですか!?ありがとうございます。なんだかじーんと嬉しいです。
私もこの連休にやることがいっぱい!!頑張りますっ。
2011/02/11(Fri) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。