わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

囲碁教室に行ってきたよ!

2011/02/12Sat 23:47

リョウタ坊、ついに念願の囲碁教室に行ってきました!(*゚▽゚*)ワクワク


囲碁教室って、どんなん!?と、ドキドキしていた私ですが、想像と全く違って、(いったいどんな想像をしていたのやら...)とても和やかなトコロでした。


なりゆきで3人まとめて体験させていただいて、セイたんもナオ嬢も楽しそうでした☆


先生はとても穏やかで明るい方で、初心者チビッコにもニコニコ丁寧に、ドリルを使って教えてくださいました。


子どもってやっぱり飲み込みが早いですね~。あっという間に、「じゃあ、打ってみよう」と言うことになって、元気なお兄ちゃんたちに指導してもらいました。


P1020973.jpg
<9路盤。9子置いて、小学生のお兄ちゃんたちに相手をしてもらっていました。>


このお兄ちゃんたちがとっても、おもしろいの!おとなしい子から優等生タイプ、やんちゃな子まであらゆるタイプの子供たちがそろっていて、学年も違うだろうに、みんな仲良し。


「じゃあ、今度はオレとやろう」「こっちはチーム組んでやろうぜ」なんて感じで、自分たちでどんどん打っていて頼もしい~。


高校生で有段者の子や、すっごく可愛い全国レベルの中学生の女の子は、大人の人と真剣に打っていて格好良かったです。


リョウタ坊はノリノリで体験していました。お兄ちゃんたちの「ここは取れないよ」とか、「こっちに打ったら...」といったアドバイスに、うなずきながら打っていました。でもね、負けるとやっぱる悔しそうなの。(笑)


まあ、そのくらいの方がもまれて強くなれるでしょう♪


そんなわけで、ようやくリョウタ坊も「自分で頑張るやりたいこと」が見つかりました。


これから頑張って通います!リョウタ坊、早く石の持ち方がサマになるといいね!!

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
