わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

行ってきました!!

2011/02/17Thu 22:11

行ってきました、入学説明会&学用品購入♪


雨が降る前でよかった。だって、


想像以上に、す・ご・い・量・だ・っ・た!!


修学旅行バッグを持って行ったのだけど、「大げさかな~」とちょこっと心配...。


でも全然そんなことありませんでした。


むしろあと2つくらい、修学旅行レベルのバッグが必要でしたよ☆(笑)


P1030013.jpg
<これで一人分。かくれているけどお道具箱の中にもぎっしり詰まってマス。>


P1030017.jpg
<これで3人分。車まで運んでくださった先生方、どうもありがとうございました。>


これらのすべて、メロディオンのマウスや算数の図形カード、おはじき一つ一つに至るまでの名前付けが、当面の私の日常生活の大いなる一部となることでしょう♪


・・・誰か手伝わない?(笑)




さて、新1年生は35名。よって1クラス。あと一人増えると、2クラスになるそうです!


せっかくだから2クラスがいいよね?だれか引っ越してきませんかね、新1年生。


入学式までは、1クラスor2クラスの両方のパターンを想定して準備をしていくそうです。でも入学式を過ぎると、一人増えても一クラスのままなんですって。


なので、もしこの静岡県某市(育児手当充実中!)田んぼの脇にあるこの小学校に入学希望の方は、4月6日までにいらしてね!


学校は平成元年に建てられ、今年で23年。校歌はジャズ風♪廊下は広い...らしいです☆




そしてそして、もう1ヶ月近くヒヤヒヤドキドキしていた役員選出も、今年は免れました。


でも保護者32名で、毎年PTA役員6名選出なので、絶対1度は回ってきます。あるいは2回?(笑)




子供たち同様、私も新しい環境に移るのにドキドキです。(むしろ胃が痛い...。)でもこうやって、親も成長していくんですねえ。


私もまだまだ頑張らなければ!!








・・・あしゅみ~、マジでネーム貼り手伝いに来てくれないかしら???なんて、さりげなく(人´∀`*)お・ね・が・い☆


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

キャー23年も経ってしまったのねi-282
わたくし第4回卒業生ですよ!
校舎は上から見るとスペースシャトルになっております。
校章はお茶の花の中に富士山なんですよ?
校歌は確かにジャズ・・・。当時ニュースにもなりました。
あぁ、懐かしい。
一人越してきてほしいねぇ~2クラスがいいよね!!!
そしたら三つ子は男の子達が別クラスになるのかな?
たまに入れ替わったりするのかなi-178
なんだかワクワクするねぇ~。
2011/02/17(Thu) | puma | URL | 編集

あと一人♪

しーちゃんの入学は小5の時だっけ。
第2次ベビーブームの私の時に、学校建設の話が出たのに、実現されたのはそれから10年以上って...。(笑)
あの頃、ひと学年300人だったのに、今は全校で200人ちょっとですってよ!
2011/02/20(Sun) | minneko | URL | 編集

No Title

小3からよ~。
アタシの学年は3クラスだった。多分MAX3クラス。
中学になって合流して1学年230人とかだった気がする。
本当に子供って減ったんだねぇ~。
2011/02/20(Sun) | puma | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ