わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

箸一膳

2011/03/03Thu 21:38

子供たち、100円ショップの「5膳で100円」のお箸を使っておりましたが、最近ぼろぼろに...。


手も大きくなってきたことだし、新しいお箸を求め、先日ホームセンター巡りをしてきました。


お店には、いろんな種類のお箸が並べられてありますが、16cmの子供用の上だと、21cmの大人女性用になってしまうんですね。(ちなみにメインは23cmもの。)


3人が「これがいい!!」て指さすものは、どれも23cmの大人物ばかり。(笑)


そんななか、数少ないサイズからようやく選んだのが、こちら。


2011-02-23 18-32-40_0008
<上からセイたん、リョウタ坊、ナオ嬢>


2011-02-23 18-34-20_0012


セイたんは「金色」、リョウタ坊は「青色」、ナオ嬢は「赤色」とそれぞれいつものようにこだわりがあったようですが、共通点は「キラキラしていること」!(笑)


好みもはっきりしてきて、お気に入りが見つけやすくなった3人です。


ところが今回は、私が失敗!ホームセンターだからと侮ってよく値段を確認しなかったんですね。


そしたら価格が、¥600~¥1,580と幅がありました...(;´Д`)


まあ今までが、¥20のお箸でしたから!毎日使うものででもあるし!


大事に使って欲しいと思います。


あっ、あと、お箸の持ち方もしっかりね!



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ