わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

寿命が縮んだ...。

2011/03/02Wed 21:51

今日は、本当に心臓に悪い一日でした。(´A`。)


職場では、上司が、「卒園式や入学式に親がついてくなんてどうかしてる」「子どもが熱が出た、ケガした、骨折した、って大騒ぎするのもおかしい」と、話していて、実際にその年齢の子どもがいるのって私だけだったから、


「私?私のこと!?」と、身の縮む思いで聞いていました。


そんなことがあって、4月の入学式のお休みをもらうのに、すごく不安になっていたんですが、だれも出ないわけには行かないし、初めての入学式には何と言っても私自身が行きたいし!と勇気を奮い立たせようとしたら、


リョウタ坊がケガした!!


後頭部を3針縫うケガ。


会社からの帰宅途中に家から連絡をもらって、そのまま病院へ駆けつけました。


病院に着くと、診察室から「痛いよう。痛いよう」と泣くリョウタ坊の声が...。


私までみっともなくべーべー泣いてしまいました。


もう、本っ当に心臓が止まるかと思いました。


リョウタ坊、ケガが多すぎるっ!!6年の人生で、もう4回も、縫うほどのケガをしてるんです!


今回は、夕方で家族がいたからすぐ対処できたけれど、こんな事があっては、まだまだ不安で子供たちだけでお留守番なんて無理だと、改めて実感させられました。


リョウタ坊、ケガの消毒のため、しばらく通院です。明日は保育園をお休みするとして、明後日からは行けるかな...。


でも、会社には言えない・・・。子どもがケガしたなんて言ったら...Σ(゚Д゚|||)。


家族と相談して、乗り切ろうと思います!何と言っても、一番大事なのはやっぱり子供たちですしね。


頑張ります!!


2011-03-02 18-39-01_0002
<もう、本当に気をつけて~っ!!母ちゃんの寿命はリョウタ坊のケガの度に縮んでいくのだよ~っ。>


ページのトップへ

コメントリスト

はぁぁぁぁぁぁ!?

その上司、ムカツク…e-462
そんなこと言う上司の方がどうかしてるe-262
そんなこと該当者に聞こえるようなとこで言う方がおかしいe-281

子供が病院にかかるような病気や怪我をしたら普通大騒ぎするでしょ。

誰のために働いていると思ってんのよ。
子供、家族のためでしょ。
子供の成長を見届け喜ぶのが親でしょ。
家族に不幸があれば騒ぐでしょ。

バカじゃないの!?
バカだねその上司。マジで軽蔑するわ。


お大事にね。。。。
2011/03/02(Wed) | ☆さきこ☆ | URL | 編集

No Title

せっちゃんは慌てるし。。。兄さんは体調悪かったせいか妙に落ち着きすぎだし。。。
アタシは勝美も居たからか、リョウタに不安を与えない様やれることはした!と思う。
怪我する前に注意してあげられれば良かったんだよねi-195
ごめんよi-201

リョウタ坊はしっかりしてたよ。ちゃんと自分でタオル抑えて車に乗れたし!

職場の上司は・・・子供居ないの?奥さんに任せきりの世代?
気にスンナ!!!逆に冷ややかな目で見下してやれ!!!!!

あたしは三つ子達にどんな叔母さんだと思われてんなかなぁ~
毎日のように会っているし注意ごとも多いし、アマネのせいで我慢させられて居ることも多いから疎まれてんのかなぁ~。
2011/03/03(Thu) | puma | URL | 編集

No Title

りょうちゃん!どうしたぁ~!
夜中にどんだけびっくりしたか!目が覚めたです。
大丈夫?何があったんよぉ?・・・

って感じで、子供に何かあったら回りはオタオタするのが当たり前!
我が子の事を一番に考えてどこが悪いっていうのよ!!
その上司オカシイよ(怒)
子供の入学式に親が行かないでどうする?
怪我したり病気したとき母親が見てあげないで誰がみてあげるの?
そんな事を言う人は可哀相な家庭で育った人だよ!どんな親に育てられたらそんな事が言えるんだろうね~ホントに呆れる程おばかさんだわ・・・
卒園式や入学式、お休みするって言い出しにくいの?
でも何と言われても休んでついて行かなきゃね、たとえそれで嫌な思いしたとしても・・・

ガンバレ!みんなが応援してる!

pumaさん、けがした時いたの?それはみんなが心強かったでしょうね~、上のコメントがちょっと気になったんですが、pumaさんとあまねっち君の存在は子供達の成長には不可欠だと思いますよっ(笑)
疎まれて・・・なんて考えちゃダメ!だめだよ~~っ。

早くキズが治ってその痛々しい包帯が取れる事を祈っていますからねっ。
2011/03/03(Thu) | takuママ | URL | 編集

No Title

☆さきこ☆さん

心配してくれてありがとう。今週こそは本を返しがてらご飯でも...と思っていたのに、またトラブルです。(泣)
翌日(今日)の仕事は、結局休みマシタ。祖父母に頼んでも良かったのですが、やっぱり私自身が心配で、というか、子どものピンチに親が助けなくてどうする!って思いました。
まっ先のコメ、ありがとう☆

しーちゃん

ホント昨日は迷惑かけたね~。
リョウタ坊は、その後元気です!いろいろ助けてくれてありがとう。
又あまねをお風呂に入れてあげるから、着替え持っておいでね♪


takuママさん

確かに最近のあまねっちは、すごいんです。(笑)
なんてったって、私を「カーッ」って威嚇するんですよ?猫みたいに。
でも幼児だから、やっぱりかわいいんだな。これが。

リョウタ坊は、おかげさまで大丈夫です!ぶつかった場所が場所だし、心配したんですが、特に検査の必要もなく今日1日元気いっぱいでした。
ナオを真似て、でんぐり返ししようとした時には焦りましたが。(笑)
「パン」の元気がまだ充電されているので、私もダメージも、回復が早かったです!!ありがとうございました!
2011/03/03(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
