わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

保育園の謝恩会

2011/03/08Tue 23:42

先週の土曜日に、保育園で謝恩会がありました。


子供たちが劇をするというので、とても楽しみにしていたんです。


「何の劇?」と尋ねると、「ピーターパン!!」とのこと。


「セイたんは何の役?」 「ピーターパン!」


・・・主役!?


「ナオ嬢は何?」 「タイガー・リリー!」


・・・メインキャストじゃん。


うちのチビたちが、こんなにメインキャストに抜擢されるなんて...と不安に思いつつリョウタ坊に尋ねると、


「おれ?もちろんピーターパン!」


━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


よくよく聞いてみると、みんなそれぞれやりたい役をやったようです。


なので、ピーターパンは7人いて、タイガー・リリーは4人いました☆


さて。


謝恩会のメインである会食ですが、これがまたすごかった。


児童一人に一本、ロールケーキが出て、クッキーやチョコ、チョコペンが出されて、


『機関車(トーマス)ロールケーキ』を作ろう♪』 と。


で、作った作品がこちらです。


2011-03-05 10-43-01_0033
<奧でオレンジジュースをがぶ飲みしているのは、セイたんです。>


よおっく、見てください。


2011-03-05 10-43-07_0034
<可愛いうえに、ボリュームたっぷり☆>


・・・お持ち帰り不可な為、この場で、(制作時間含め)20分以内で、


お召し上がり下さいと!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


いくら昔、自称・ケーキバイキングの女王と言われていた私でも、さすがにこれ3つは無理だった...。


しかも!


子供たちは作ったら満足して、全然食べないし。


もったいなさと己の無力さに、悔しさが込み上げてきましたよ?謝恩会なのに。(笑)


あー、全部食べたかったな-。ホント、残念。


でも楽しかった!そして泣けた!!


卒園式の練習で、園児と歌のかけ合いの練習をして、涙。


子供たちからの手紙の朗読で、涙。


2011-03-05 10-23-11_0031
<お手紙を読んでくれたナオ嬢。じーんときました。>


保育園は、親の泣き所をガッチリつかんでいるので、もうやられっぱなしデス。


そんな思いで深い場所とも、もうすぐさよなら。


子供たち同様、慣れ親しんだ環境から離れるのは、悲しいし寂しいです。


あと少し。もう少し。


子供たちが、お友達と楽しい時間を過ごせますように。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ