わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

入学準備 ~洋服編~

2011/03/09Wed 23:29

子供たちの入学式の服、どうしよう?


入学説明会で、同じ保育園の、上に兄弟のいるお母さんに聞いたら、


「みんな、ばっちりキメテ来るよ~」とのこと。


「靴も!?」と尋ねると、「靴は運動靴で大丈夫!」と、笑って教えてくれました。


そんなわけで、子供たちの入学式用お洋服探し。


イトーヨーカドーで、サックリ決めてきました☆


今は、セットでいろいろあるんですね!


boysは、セイたんが赤系ネクタイ、リョウタ坊が青系ネクタイのスーツ(って言うんでしょうか!?)


ナオ嬢は、4年前のしーちゃんの結婚式 で来た洋服(スカート)を着ることに。シャツとジャケットは、その時の男の子たちのものを。


なので、リボンだけを新調しました。


この服、コムサなんだけどすごいよね~。大きくデザインを変えず置いておいてくれるから、買い足しができる!しかもシンプルなデザインだから、4年経っても、なんの違和感もないの!


で、当然子供たちはすぐに、新しいお洋服を着たいわけです、はい。(笑)


そんなわけで...


2011-03-08 18-41-10_0007
<ランドセルまで引っ張り出して、やる気満々♪


実はこれ、せっちゃんのための撮影会です☆


2011-03-08 18-41-46_0011
<あまねっちも参戦!せっちゃん、はやく撮って~っ!!>


以上、入学式が待ち遠しい、わが家の3人でした。


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

めちゃめちゃ可愛い!
あまりに3人が可愛いので朝からコメントいれちゃいました^^;
2011/03/10(Thu) |  | URL | 編集

No Title

和さん

こんにちは!
和さんは、子供たちが小さい時からずっとこのブログで見守ってきてくださったんですよね。(しみじみ)
そのような方に、「可愛い!」と言ってもらえて、3人は本当にしあわせ者だと思います。
本当に、ありがとうございました!

・・・ちなみに、セイたんかリョウタ坊の服は、ゆくゆくはあまねっちのトコに行きます。
そして、もう片方の男の子服とナオ嬢の服は、ともサンの妹さんの双子ちゃん(男女)のトコに行くでしょう♪
譲り先が決まっていると、使用頻度の少ない服も安心して購入する事ができることに気づきました☆
2011/03/10(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ