わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

できること。

2011/03/12Sat 20:19

「壊滅」なんて言葉、日本に住んでて目にするなんて思わなかったな...。と、夕刊の見出しを目にした夫が、つぶやきました。


セイたんがすごく怖がるので、極力TVをつけないようにしながらも、状況を確認しています。


官房長官が、私にお願いしてきたことは、しっかり受け止めて協力しようと思いました。


子供たちをはやめにお風呂に入れ、いつもより1時間早くお布団に入って寝かしつけました。


電気を節約するためです。


できることはやろうと思います。


そして、報道に惑わされないこと。


集団の力は、とても恐ろしいです。


地元でもガソリンはすべて売り切れました。


私は子供たちが、「大丈夫?」と尋ねてくる度に、「大丈夫だよ」と答えてあげるのが精一杯です。


それでも、できることはしっかりやろうと、強く思います。

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

金沢でも関東の電力不足を北陸電力が補えるときいて、みなさんが節電!と呼びかけています。
そんな訳で店の照明をかなり落として営業していました。
市場の中でも早速義援金の箱がおかれて沢山の義援金が集まっています。
みんなが出来る事をしっかりやろうって思う事が大事だよね!

明日も頑張ろう!
2011/03/12(Sat) | takuママ | URL | 編集

No Title

かっちゃんが会社で「富士山噴火説」を聞いたって話すからかなり怯えてます。。。。
だって富士山の雪が解けてるって言うんだもん!!

我が家も節電中~暖房器具はストップ!アマが寝てからはリビングの電気も最小限!でもテレビは見てます。なんか見なきゃいけない気がするんだ!
我が家もガソリン満タンにしてきました。だってガソリンスタンドが閉鎖されてる所もあるんだもん!いつ入るかわからないって。オール電化なのでカセットコンロのガス!水とインスタント食品、パンも売り切れ状態だったので便乗して水を買い足してみた。あとオムツ・・・。
2011/03/12(Sat) | puma | URL | 編集

No Title

takuママさん

本当にそう思います。ウチも節電&義援金で、できる限りのことをしたいと思います。
こんな事が現実になっているなんて...。
明日から、わが家も輪番停電です。


しーちゃん
何かあったら、協力していこう!
わが家は輪番停電はたぶん2番。(ひょっとすると5番)オール電化って、こういう時大変だな。
子供たちの保育園も、今後どう対応していくかわからないし...。
情報が混乱しているのが不安です。
2011/03/14(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
