わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

混乱している。

2011/03/14Mon 01:20

輪番停電が始まります。


わが家の住所は、2番と5番の2つに分かれていて、たぶん2番だと思うんだけれど...。


スーパーもホームセンターも、ビックリするほど品切れ状態。


情報も含めて、すべて混乱している。


混乱しているけど、パニックではない。


それが大事なことだと思う。地震も爆発も怖いけれど、一番怖いのは集団パニックだから。


ふだんめったにTVを見ない私が、信じられない光景ばかりをそのTVから見ています。


なんだかもう、普通に生活が送れていることが、後ろめたくさえ感じます。


節電と義援金だけは、いたたまれなくて....。


子供たちは、この異常な状態を大人になった時も記憶しているんだろうか?


ふとそんなことを考えたり。


これからしばらくはどんなささやかのことでも、不平不満は口にしないこと。


冷静に。落ち着いて。


自分自身に言い聞かせ続けます。

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

振り回されて精神的にもんのすごい疲れた。
2011/03/14(Mon) | ☆さきこ☆ | URL | 編集

No Title

さきこさん

スーパー、ホームセンター、コンビニ、そしてガソリン。商品のなくなり方が尋常じゃないよね。
東電の情報も錯綜しているし。せめて、被災地の停電だけは、止めてあげて欲しいと思うのだけど...。
ほんと、お疲れさまでした。
この状態はきっといつまでも続くものじゃないから、がんばろう!
2011/03/14(Mon) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ