わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

元気です

2011/03/23Wed 23:39

一週間、情報からできる限り離れていました。


TVも。ネットも。


人づてに聞くTwitter の話とか、もう耐えられそうになかったので、すこし日常生活に集中していました。






こんな時ですが。


子供たちに、待ちに待った学習机が届きました。


1年以上かけて、夫婦でああでもない、こうでもないと話し合いに話し合いを重ねて選んだ机です。


2011-03-16 17-19-33_0013


2011-03-16 17-19-59_0016
<リョウタ坊は囲碁教室に行っていて、あいにく不在~。>


カタログを見て、家具屋にも何度も何度も足を運んで、大人になっても使えるようにと選んだ机です。


子供たちの初めての砦。


いっぱい、いっぱい活用して欲しいです。





学習机P1010404
<たくさん取り寄せた資料やカタログたち。>


子供たちに選んだ学習机。まず最初は「本来の学習机」なのか「家具としての机」なのか、夫とバトル。


もともと夫はリビング学習派なので、「机?いらない!」派でした。


私は小学校入学で買ってもらった、こてこての学習机を30過ぎまで使った、「机?絶対いるよ!」派。


二人が折り合いをつけたのが、家具としての学習机。要は、大人になるまで買い換えずに使えるもの、でした。


机の材質そして奥行きから、幅。本立ての有無。椅子のタイプ。ライトの種類。ワゴン引き出しのそれぞれの深さ至るまで、熟考を重ねました。


結果、選んだのが、カリモクのボナシェルタ です。


シンプルでなかなかいいですよ。


なによりも子供たちが喜んでくれたのが嬉しかったです。(リョウタ坊は、お値段以上♪のベッド付き学習机が欲しかったみたいだけど。笑)


自分だけのスペースができたのが、よっぽどうれしかったのでしょう。毎日机で、何かしらの作業をしている3人です!

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

ウチも買ったけどこんなに考えてあげなかった・・・(反省)
マジで最近までいらないかも~って思っていたんだけど、整理整頓をさせる意味でも机は必要と急遽買うことにしたんです。
しいていえば、大人になっても使えそうなモノを選んだところだけ似ています(デヘッ)
椅子は主人に任せたので・・・。

子供達の為にファイト!ファイト!!だよねっ。
2011/03/24(Thu) | takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん!

takuくん卒園おめでとうございます!
ビシッとスーツで決めたtakuくん、カッコイイです。(そのはね、ちゃんとブログチェックしているのですよ>笑。)

私たち夫婦は、衣・食・住の「住オタク」だから、家具には強いこだわりがあるんです///。
小学校低学年はやっぱり、整理整頓のためですよね。それと自分だけの陣地!兄弟でも無断立ち入り禁止。
できれば一生使ってもらいたいです。

さて、ウチの3人は明日、卒園式です。おもいっきり泣いてきますね!(笑)
2011/03/24(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
