わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

そりゃ、石焼き芋屋さんは魅力的だけど。

2011/03/30Wed 23:30

会社から帰る途中、石焼き芋屋さんの車とすれ違った。


珍しいな~と思って家に着くと、子供たちが紙袋を抱えていた。


・・・中には焼き芋が!!


子供たちは大興奮だが、なんかおかしい。家の中の雰囲気が、いつもと変わらないのが何か気になる。


キヨシさんはいつもと変わらず、拭き掃除の最中だし、せっちゃんは夕飯の準備で忙しそう。


果たして夕飯直前に焼き芋なんて買わせるだろうか?


そう思って、両親祖母に尋ねると、3人とも「知らない」と。


・・・どうやら子供たちだけで買ったらしい。しかし、臆病で小心者でお金も持ってない子供たちが、いったいどうやって?


リョウタ坊曰く、「早くしないと行っちゃうよ~♪」って言うから、「お芋下さい、って言ったの!」


「そしたらお金がないとダメだよ、って言うから」とセイたん。


「ナオが貯金箱からお金持ってきたの!」と、得意そうに小銭を見せるナオ嬢。



2011-03-30 20-48-22_0013


<これがナオ嬢の貯金箱!>


珍しく3人が団結して実行したようだ。でもまだ、子供たちだけで勝手にお金を使ってはいけないよ、と言い聞かせ、今回のことはよしとしました。あー、驚いた。


2011-03-30 17-37-48_0001
<焼き芋の歌♪なんて歌ってご機嫌な3人>


2011-03-30 17-38-27_0006
<なんだか仲良しなセイたん&リョウタ坊>


2011-03-30 17-38-00_0004
<ナオ嬢もすごい食欲!>


3人とも、お芋をぺろりと食べたあと、ちゃんとお夕飯も全部食べました。


そして、そのあとまた、何やら作戦をたてていたのでした~。「明日は、だれが買いに行く?」って。(笑)


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

3人とも、すごく美味しそうに食べてますね。
始めて自分たちで買った焼き芋がたまらず美味しいのでしょうねぇ^^見てるだけで幸せな気分になります。
2011/03/31(Thu) |  | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(Fri) | - | URL | 編集

すごいじゃん初めての買い物
でも危ないから大人に行き先を告げてからお外に出るように言い聞かせてね。アマネもついて行ってしまうので
2011/04/02(Sat) | ぷま | URL | 編集

No Title

和さん

もう、本当にビックリしました!
近所の人に挨拶するのだって、モジモジしてるのに、よく買えたなあと。(笑)
でも、初買い物に大興奮だったようで、とても嬉しそうに食べていましたよ。

しーちゃん

あまねっち、一緒に行ったらパワフルだろうね!
「もひとつ、ちょーだい」とか、言っちゃってさ。真似したい年頃だから、行動力も、抜群だよね!
2011/04/03(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ