わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

実は、はやばやと...。

2011/04/03Sun 22:58

鯉のぼりもあげていました(笑)


3月末の早朝、手をかじかませながら、十数メートルのポールを大人4人がかりで立てました。


そして4月に入って、待ちきれない子供たちが、キヨシさん&せっちゃんにプリーズ!


2011-04-01 7-16-51_0024
<朝から大騒ぎなわが家。>


2011-04-01 7-17-09_0026
<子供たちも、自分のお気に入りの鯉のぼりを持ってお手伝い。>


2011-04-01 7-22-41_0029
<晴天の空に、鯉のぼりです!>


鯉のぼりって、あげるのは割と簡単なんですよ。


この日は午後から風が強く吹いて...。


からまった鯉のぼりをおろすのは、それはそれは大変なんです。


コツ?ありません!


ただひたすら根気よく、ひっぱたりゆるめたりを繰り返し、おろすのみなんです。


けっこう首が痛くなります。


システィーナ礼拝堂に絵を描いたくらい疲労します。きっと。


これから1ヶ月、あげるのはぶり夫の仕事。さげるのは私の仕事になるでしょう♪


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ