わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

お祝いのカードをもらう!

2011/04/04Mon 23:27

子供たち、お祝いのカードをいただきました!


すっごく凝ったもので、ボタンを押すと学校のチャイムの音がして、続いて「一年生になったら」♪が流れます。
立体になっている部分には、小学校でのメッセージが載っています。


まず、丁寧に扱いそうなセイたんに渡しました。


カード1 2011-04-03 7-26-05_0032
<案の定、満面の笑みのセイたん!>


本当に嬉しそうに、何度も何度も繰り返しボタンを押していました。


すると、メロディを聞きつけたリョウタ坊がやってきて、


カード2 2011-04-03 7-33-06_0034
<リョウタ坊に「はい」と渡し、やり方を教えてあげるセイたん。>


奪い合いになったら、すぐ取りあげようとスタンバっていた私ですが、どうやら大丈夫そう。


続いてナオ嬢も登場し、


カード3 2011-04-03 7-36-29_0041
<めずらしく3人で協力!>


3人で声をそろえて、カードのメッセージを何度も読み上げていました。


・・・珍しいこともあるものだ。と、感心していたのもつかの間。


一人一人が私のところへ代わる代わるやってきて、


「おかあちゃん、これ、ぼくの(わたしの)ものだけにしていい?」 と。


ここで、「ううん、これはみんなのものだから3人で仲良く使おうね!」なんて言おうものなら、ぜったい納得しない子供たち。


なので、「これは母ちゃんのものに決めたから、やりたい人は母ちゃんに言うこと!」と、ビシッと母親権力を行使してみました☆ ←実際、これが一番効果がある!!


子供たちはおおいに納得し、個々でカードを広げて楽しんでいます。


きなこ母さん、子供たちに素敵なカードと贈り物を、どうもありがとうございました。


こゆ2011-03-23 20-02-05_0028
<こゆき、現在7.94Kg お風呂に入りたてで、しろふわ状態です♪>


ちなみにこゆぴょん、お誕生日が市の予防接種指定日に重なってしまいました!ドンマイ!!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

こんにちわ。
うちもみんなのだよ、とすると、やっぱり喧嘩になります。
で、喧嘩するなら取り上げだよ!と怒ってしまうのですが・・・。
(それでも喧嘩すると本当に取り上げるので、子供達は大号泣する。)

「これはお母さんのもの」
っていいですね。今度から使ってみます。
2011/04/05(Tue) | さっしー | URL | 編集

No Title

さっしーさん

兄弟仲良く、ってわが家の場合とてもとても難しくなってきました。
すぐ競いたがったり、負けていじけたりと、毎日大忙しの3人です。
でもまだ親の意見に従ってくれるので、可愛い年頃と思っています。(笑)
2011/04/07(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
