わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

初授業参観でした!

2011/04/24Sun 22:46

土曜日。荒れた天気の中、小学校で授業参観&PTA総会、そして災害時児童引き渡し訓練が行われました。


風も強かったけれど、子供たちは元気に傘をさして登校。


ランドセルが濡れないように気遣って、自分たちが濡れているのが可愛かったです。゚+.(´∀`*).+゚.


P1030736.jpg
<暴風雨でも、陽気な3人♪>


授業参観は...まあ、あれだ。こんなもんだろうと...。いや、細かく語ると居たたまれ無さが込み上げてきて、うまく伝えられないんですよ。一つ言えるのは、子供たちのマイペースぶりが実によく発揮されていたなあ、と。(笑)


そんなわけで、参観のあとは親子でお弁当♪


同じ保育園だったお友達と教室で一緒に食べました。(食べる場所は、校内どこでもOK!)


P1030733.jpg
<子供たちの教室はこんな感じです。>


そこでお昼の校内放送が始まったのですが、その画面に出てきた絵がかわいいの!


P1030727.jpg


ラッコの額には、『向』と『田』って書いてあって、(小学校の名前は、向田なんです。)なので、向田っ子とかけてあるのかな、と。(笑)


子供たち、楽しい学校生活を送っているようです♪




さてさて、私メインのPTA総会やその後の引き渡し訓練ですが、このところ続く地震の関係で、ずいぶんと長く説明が行われました。


もともと東海地震の訓練は私が子供の頃からやっていましたが、今回の地震でいろいろなことがさらに徹底されたようです。


親も気を引き締めなければと、思いました。


それにしても寒かったし、疲れた~。緊張しいの私は、子供たちよりずっと気を張っていような気がします。


なので、その晩うっかり子供たちと一緒に、やっちゃたよ☆まさかの夜8時就寝!だったのでした~。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ