わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

【夫の書き込み】変なこだわり

2011/04/27Wed 21:49

嫁と夫、性格も違えば考え方、精神的な体力、消しゴムの大きさまで
何から何まで違うのだけれど、唯一共通していることがある。


子供には本物を持たせる。(尚かつ、センスのよいものを)


たとえば学習机も数万円で一式そろう時代。
たとえば色鉛筆なら100円ショップでも売っている時代。
たとえば時計なら食玩のおまけ(?)でついてくる時代。


こんな時代だからこそ、本物の木の素材、なめらかな鉛筆の芯、
単純なデジタルではなく、アナログの時計を使わせたいわけです。


で、今回購入したのは腕時計。


tokei.jpg

高いものではないですけどね・・・。


が、今回は時計なので、時計の針が読めなければお預けということで、
一人ずつ試験を行いました。
3問答えられれば時計をプレゼント!


P10307452.jpg
試験中の図。(必死に考えるセイたん)


結果は、全員もらえたんだけれど、お調子者のリョウタ坊はかなり怪しかったな・・・


P10308112.jpg
全員腕時計をもらえて、笑顔でポーズ。


親ばかシリーズでした。
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ