わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

5月1日 飯ごう炊爨

2011/05/02Mon 11:49

連休どこにも行かないからと、庭で飯盒炊爨。


BBQコンロの網の上に、飯盒と鍋とフライパンを置き、ご飯とカレーと焼きそばを作りました。


P1030873.jpg
<こんな感じでまったり料理~。天気は雨だしね。>


夫が「飯盒?見たことない」というので、ご飯の担当は私。お米といて入れて、お水は確か手首までだったはず!


P1030877.jpg
<おお!キレイに炊けてる>


子供たちお待ちかねのウインナーもほら、この通り!


P1030875.jpg
<いい感じに焼けてます!>


メインのカレーも美味しくできました。


P1030885.jpg
<お焦げカレー(笑)>


でもさ、子供たちの反応ってイマイチなんだよね。おお~っ!って喜んだり感動してるのは私とぶり夫のみ...。


そんなもんなのかな?そんなもんなんだろうね。(o´_`o)ハァ・・・


でもまあいいや、これで電気ガスがなくても、炭でご飯をを作る手順は、バッチリよ♪


大人二人が経験値を上げた飯盒炊爨でした。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ