わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

5月3日

2011/05/03Tue 21:36

連休中はやる気のないタイトルでスミマセン。まあ、日記なので。


恒例のバーべーキューです。今年はいつもの友人だけでなく、保育園でのお友達も来てくれました。


今日は「雨が降りそうだな~」という感じの曇り天気だったので、大人はちょこっと楽でした。


暑いとね、大変なの。焼くの熱いから。


P1030927.jpg
<大人は焼く!>


P1030931.jpg
<そして子供は食べる!>


子供たちはそれは楽しそうでした。学校の違う友達と遊べて、しかも友人の旦那さんは、すっごく子供と遊ぶのが上手。


缶蹴り、ドロケイ、いろ鬼、隠れんぼ...。子供たちが好きそうな遊びを「鬼」として率先して参加してくれるから、子供たちは大喜び!


肉を焼いて、走り回って、すごい体力です。とても同級生とは思えない...。ヽ(゚ロ゚;)


ぶり夫はねぇ、案の定、焼き終えたあとにダウンですよ?もう、想・定・内!!


私?私はちゃんと裏方で頑張りました。前日から、下ごしらえ&当日の作戦を考えていたんです。


毎年子供たちが、「おなか減った~。肉まだ~」とツバメの雛のごとく鳴くので、今年は作戦は、


「肉が焼ける前にまず棒付きウインナーとスープを与えて時間を稼ぎ、肉が焼けると同時におにぎりも提供(焼いてもOK!)で、さらにとどめに焼きそば。ちょっと遊んだあとにフルーツポンチ」


だったのですが、実戦部隊のぶり夫に、「そんなにうまく行くか!」と言われ、あとはまあ、流れに身を任せました。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


子供たちもいっぱい食べて走り回って楽しそうでしたし、私もおしゃべりが弾んで楽しかった!


また夏にやりたいな、と思います。今度はみんなからリクエストのあった、「飯盒&カレー」の方で。(笑)


みなさん、お疲れさまでした!

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ