わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

【夫の書き込み】さて、先日も書きましたが。

2011/05/11Wed 22:04

親バカ(というより夫バカ)全開な日々ですが、
まえにも書いたようにどうせ使うものなら
ちゃんとしたものを使ってほしい、ということで、
次のターゲットは


「囲碁」


で、やっぱり買っちゃいました。


始めた頃は
P1020680.jpg
こんな感じでぽつぽつとやっていたのですが、最近では
親が指導を受けるほどになっています。


で、今回購入したのはこちら。
2011-05-09 22-36-29_0002
「こういうものは安物でも一度買っちゃうと買い直すことはないんですよ。」
      ↑
     いいわけ


知ってましたか? 碁石って石だと思ってたんですけど、実は白い碁は
ハマグリなんですよ。だから、柄があってきれいなんです。
ですので、ちゃんとしたハマグリの碁を購入し、それを入れる碁笥(ごけ:
碁石を入れる容器)も木製がいいよね、となり、であれば碁盤も
ちゃんとしたものが・・・。


というわけで、
必要だよね、という言い訳のもと、バカだとわかっていながら購入したわけです。
ページのトップへ

コメントリスト

No Title

先週はご丁寧にありがとうございました。
またゆっくり夜景を観に来てください。

リョウタ坊は、小1で囲碁をこれだけ真剣にやるのって
すごいですね。
ひょっとしたら神の一手が打てるかもね。

我が家でも昔、父親が囲碁を私に教えようとして
碁盤を突然持ってきたことがありました。
どうしたのとたずねると「大工に作らせた」
て事がありました。うちも親バカですよ。
結局、碁ならべで終わっちゃったけど・・・。


2011/05/12(Thu) | つか | URL | 編集

No Title

つかちゃん

先日はどうも!お祝いに行ったのに、なんだかご馳走になっちゃって...。
それにしても、乳児がいるとは思えないくらい、優雅な生活っぷりに驚愕!
う、うらやまし~。

とこれで、その後その碁盤はどうなったの?今度リョウタ坊と一局打ってよ!
2011/05/15(Sun) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
