わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

セロハンテープ万能説!

2011/05/15Sun 20:58

子供たちが絶大の信頼をよせているもの。それは、


セロハンテープ!!


これ、私としてはちょとイヤなんです。


何でもかんでもコレですから。切ってもテープ。貼ってもテープ。


壁だろうが紙だろうが、もう何でも。


注意はしてるんですけど。


しかし!今回のは壮絶でした。


テープ!1 P1030863


庭に置いてあった、瓶を割った子供たち...。で、その修繕が、


セロハンテープ。


さらに!


やってくれました、セイたん。


「お母ちゃんの(ダイエット用)なわとびが、どうしても使いたかったの。」と、差し出してきたのが、


テープP1030902
<「・・・・。」>


長かったから、切って短くして、


テープで貼っておいたから♪(゚▽^*)ノ」と、セイたん。


セロハンテープ、大活躍だね☆って、このなわとびは、あんたたちの100均のとは違うんだよぉおおおー。(泣)


・・・セロハンテープなんて、大嫌いだっ!!


ページのトップへ

コメントリスト

No Title

わーお。やっちゃったー、ですね。
最近うちの三人もセロハンテープを多用します。。
破ってしまった絵本とか、壊したおもちゃとか
勝手に直そうとしてえらいことに。
大きくなったらしなくなるかと思ってたんですが
小学生はまだまだやるんですね。
しかもやることがパワーアップ(笑)
縄跳びは…買い直しですかね…
2011/05/15(Sun) | のんきち | URL | 編集

No Title

のんきちさん

のんきちさんとこも、やはりやりますか?
そうなんです。初めは小さな修繕レベルなんですが、だんだんそれが壮大になってきて、「絶対それ、セロハンテープじゃ無理!」ってものまで、ベタベタと...。
もう、ボンドや接着剤のレベルを超えて、くぎとか溶接レベルのものまで、テープなんですよね~。(泣)

子供たちの中では、テープ最強説が成り立っています。
はやくそれが間違いなことに気づいて欲しいのですが...。
なわとびは...諦めますね。また切られたら困るので。(笑)
2011/05/15(Sun) | minneko | URL | 編集

(;゚∀゚)...

時々カッターで切ってしまうとよく伸びるテープではっつけてたり・・・
あはははは(滝汗)

僕もはっつけてたなぁそのうちア○ン○ルファ最強説が飛び出すかもだ。
修繕という意味での今の旬は包丁研ぎ・・・ごめんシュールでした。
2011/05/16(Mon) | あまあま | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(Mon) | - | URL | 編集

No Title

あまあま ゜*。(*´Д`)。*°

ア○ン○ルファーは、ちょっと怖いよね。くっついたら離れないし。
でもはやく「テープは万能ではない」ということに、気づいてほしい...。

鍵コメさん

たぶん、子供たちがもうちょっと小さかったら、怒鳴っちゃってたと思います。
でも今は、ちゃんと「話せばわかる」ので、頭ごなしに怒ることが、ずいぶん少なくなりました。
なわとびも、セイたんが「どれだけ素敵に見えて使ってみたかったか」を一生懸命話してくれたので、(実際に「ほらね!かっこいいでしょ?」と、飛んでみてくれた☆)、ふむふむなるほど...と、納得しちゃったワケです。(笑)
2011/05/17(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
