わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

発明

2011/05/16Mon 21:01

リョウタ坊が言った。


「発明した!」


内容は、以下の通り。


発明2 2011-04-03 8-16-22_0057
<何やら異素材パーツを組み合わせて、テープでベタ貼り!!


発明3 2011-04-03 8-17-28_0067
<発明のメイン部分。ガンダムのパーツも在り。>


発明1 2011-04-03 8-16-06_0056
<水の入った容器にちりばめられた輪ゴム!>


発明4 2011-04-03 8-33-59_0075
<この輪ゴムを取り付けて、攻撃するらしい>


「こうすれば、勝てる!」と、言っていたリョウタ坊。


何に?いったい、何に勝てるというのだ!?


ここで、


「テープこんなに無駄遣いして!」とか、「ああああーっ、こんなに水浸しにして!」


とか、子供に言ってはいけません。・・・・って、育児書とか子育て本に書いてありそうだな。(笑)


まあこれでホワイトベースが守れるなら、すごい発明だよ、リョウタ坊!


・・・あと片付けは、ちゃんとするようにね? (←ここら辺がおおらかな母親でないと言われる所以。)




ページのトップへ

コメントリスト

No Title

何と言って良いか・・・
とにかく~私はすごいと思うよ!!
2011/05/17(Tue) | takuママ | URL | 編集

No Title

takuママさん

そう、「何と言って良いか...」と、私も言葉を探しちゃいました。(笑)
ただ、本人がものすごーく真剣だったので、笑ってはいけない!と、とっさに思い、素直に説明を聞いちゃったわけです☆
2011/05/17(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ