わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

リョウタ坊、再び。

2011/05/16Mon 22:22

リョウタ坊ネタが続きます...。


なんとリョウタ坊、地元新聞にインタビューされ、名前が載りました!


市の広報の表紙に載らなかったリョウタ坊、今回、新聞にフルネームで載りました。


うちの市は自衛隊の演習の関係で、各家庭に無線の受信機があります。


その無線放送で毎朝、小学一年生の交通安全メッセージが流れるんですが、その録音の取材で、リョウタ坊がインタビューされたようです。(*´∀`*)


5月14日の地元新聞地方版の記事を抜粋すると...


『ことしの市内の新一年生は約520人。このほど市立向田小学校では35人が録音を終えた。○○りょうた君は「みんなが事故に遭わないでほしい」と、家族へのメッセージを収録した。』


りっぱなお答えだよ、リョウタ坊!そう言うキミがいちばん危なっかしいから、道路では充分気をつけるように!(笑)


ちなみにリョウタ坊の読み上げたメッセージは、


「おとうさん、おかあさん、今日も安全運転してください」 です♪


私も、毎日の運転、気を引き締めていきたいと思います!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ